※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が娘に糖分の多いりんごジュースを毎日あげており、心配しています。ジュースは中国産で、糖尿病のリスクも気になるようです。

母が娘(1歳5ヶ月)りんごジュースをあげて困ります。
昨日は実家に行ってたのですが、ジュースを買いに行くと言い出し、いらないって言っても買いに行きました。
今日は、妊婦検診があったので自宅に来てもらいました。迎えに行った時にジュースあげないで。お茶飲まないし、糖分があるから。まさか、もってきてないよな?と聞くと持ってきてない。と言ってました。
しかし、自宅に帰ると冷蔵庫に、アンパンマンのりんごジュースが2本と1本は半分残ってる飲みくさしがありました。
母は娘のジュースが大好きなのを知っててあげているみたいです。
こんなに、毎日のように飲んで糖尿病とかにならないか?とか思います。
しかも、ママリで見てたら、アンパンマンのりんごジュースは中国産と書いてありました。本当なのでしょうか?😞😞😞

コメント

ママリ

お母さんもあげるのが楽しみなんですよね
絶対孫が喜ぶって分かっているから
うちも実家に行くとジュースにお菓子に…😅😅
それもまた祖父母の楽しみであり、子どもの楽しみであり…
と目をつぶっています
毎日毎日大量に飲み続けてる訳ではなく、たまにとかなら大丈夫でしょうし、私は気にしません💦
その代わり私は絶対にお茶か牛乳しかあげないですけどね〜
「もぅーまたあげたの?」と私はよく実母に言ってますが…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃、野菜ジュースあげてて💦💦その上、ジュースをあげられるとヤバいんでないんかな?と思って😅😅😅
    牛乳も好きなので牛乳に変えた方がいいですよね💦💦

• 4月12日
はじめてのママり🔰

アンパンマンのリンゴジュース一本くらいなら糖尿病にはならないと思いますが、わたしはそんな母親に子供を預けないです。
アンパンマンジュースのりんごは中国産なんですかねー?それは知らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私、毎日コープのキャロットミックスあげてて、それプラス、りんごジュースってなったらヤバいんでないんか?と思ってきて💦しかも、中国産と書いてあるのを見て焦りました。😟😦😧

• 4月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大丈夫かと思いますよ!
    そしてアンパンマンジュースはほぼ中国産みたいですね。特に産地指定はしてないみたいですが、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり・・・・😧😧😧
    かなり、ショックです💔💔

• 4月12日
ミッフィー

うちも実家に行くといつも母がジュース出してますが、毎日のことじゃないのでそこまで気にしてません😀
自宅ではお水と牛乳だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅でコープのキャロットミックスあげてるのですが、やっぱり糖分気になったので牛乳に変更します😧😦❗

• 4月12日
ママ

うちは家では一切ジュースはあげず水かお茶、牛乳のみなので、たまに実家行く時くらいはジュースOKにしてます!1本も飲んでなさそうですし、糖尿病までは気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、水、お茶、牛乳ですよね💔💔💔
    ジュースは、たまーーに、OKにします😞💦💦

• 4月12日
いと

孫が可愛くて喜ばせたい気持ちは分かりますが毎日のようにあげるのは良くないですね😭

ジュースは虫歯になりやすいので気をつけた方がいいです!野菜ジュースも虫歯になりやすいです💦

私なら実家に行く頻度減らします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😧💦
    虫歯とかありますよね😟
    水、茶、中心で頑張ります❗❗

• 4月12日
サマー

孫とはいえ、ママがいない状況で何時間も預かるのは大変なので、機嫌を取るためににジュースやお菓子を利用するのは仕方がないかなと思います💦

私なら、普段の野菜ジュースを減らしてバランスをとります。