※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から息子の離乳食について要望があり、栄養バランスについてショックを受けています。離乳食はお米中心で、悩んでいます。

義母から旦那へ、息子の離乳食について
炭水化物が多いから野菜やお肉、魚を
食べさせてほしいと話がありました。

私は、息子の離乳食に関して1週間のトータルでみて
なるべく、なるべく栄養バランスが取れるようにと
心掛けてきたつもりだったのでとてもショックです😱

でも、正直食べてくれさえすればいいと
たまご蒸しパンと蒸し野菜で済ませるときもありました。
蒸しパン食べたから炭水化物おっけー。
たまご蒸しパンだからタンパク質おっけー。
野菜も食べたからビタミンおっけー。
などあまり重く考えずそんな感じで離乳食を
あげていたのが裏目に出てしまったかなぁ…💦💦

義母がお家へ来るときや
写真や動画を送ったときなども
息子が食べていたものは

しらすとごまとわかめとのりのミニおにぎり

手づかみオムライス

野菜とささみのとろとろお粥

など、お米ばかり目立つものが多かった気もします。

はぁー…難しいなぁ。

コメント

ママリ

私もそれで充分だと思います🙆‍♀️
お義母さんには息子さんを預けたりしててごはん食べさせてもらったりされてるからそのように言われるんですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母へは息子は預けておらず
    月に1度家に遊びに来ます!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    だとしたら完全に外野からの口出しってことですよね?💦
    私こそ何様って感じですが、離乳食や幼児食は楽にやれるのが1番だと思うので、トータルでバランス取れてたらはなまるですよ!
    何でも食べてた息子にもイヤイヤで好き嫌いが始まったので、外野の言うことは全てスルーに限ります😂

    • 4月12日
deleted user

食べさせてほしいとか何様!?

栄養面もトータルで考えてるし
母親はままりさんなのに
いらん要求しないで欲しいですね👹

あと離乳食の時期は栄養も大事ですが、食事って楽しい!って伝える事がメインだと思っているのでそんな気にしなくていいと思いますよ♡

かえる

義母の子供じゃないからいいんじゃないですか?
主さんの育て方がありますし、
私も食べてくれるならいいと思う派です。
どうしてそこまで孫のことに口出ししてくるのか謎です😅

28sai🎋

何でも良いんですが、、、肉野菜を食べさせて欲しいって、あなた親ですか?笑