※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

高校時代の友人が、子供の名前についての意見の違いから連絡が途絶え、縁を切ることを考えています。友人は日本に戻り、他のママ友とは仲良くしているそうです。

なんかもう絶縁でいいですかね?
高校からの友人なんですが、高校の国語の教師をするためにアメリカに去年から行ってました。

そして今年の3月に日本に帰ってきているのですが、その間色々連絡は取ってましたがあることがあり連絡を取らなくなりました。

それは同じ高校の同級生たちが出産しました。
友人をAにして同級生をBにします。
Bのインスタに私とAは繋がってて妊娠出産したこともインスタで知ってました。
お互いおめでとうとコメントしてて、その後Bは子供の名前は〇〇にしましたと投稿してたのですが、その名前が本当に周りから見てもキラキラネームだと思われる名前でした。それを見た国語の教師のAはあんな名前つけて可哀想。変な名前と言ってました。私はめんどくさいんでそーだねと返してました。

その後また別の同級生Cが出産して名前をつけたのですが、普通に読める名前でしたが男の子なのに女の子みたいな名前をつけてたんです。それに対してもなんで子供の名前に果物の漢字を使うのかよく分からんと言っていました。私もそれに対してそーだねって感じでした。

それから連絡なく、ふと連絡をしたら、私が何故あなたと連絡しなかったかわかる?と言われて知らないって言ったら、子供の名前に対してあーだこーだいう人とは仲良くなれないし、私も結婚して子供産んで名前つけてもあなたには教えられないわーって言われました。

それ聞いてはぁ?ってなってお前が言ってたんだろ?意味わかんねぇーよって思いました。肯定してしまった私も悪いですが全て私が悪いみたいに。
しかもその子私が息子を産んで名前つけたら、しつこく聞いてきたので教えたら、ふーんyuraにしてはまともな名前つけたんだね。もっと変な名前つけると思ったって言われて。
お前こそ人の名前にいちゃんもんつけてるだろって感じで。
よく私のことを発達障害者っていうんです。まぁ勝手にそう思うのはいいですが、で自分はまともって言ってるんですよ。
まともな人が海外から帰ってきて2週間は自宅待機していなきゃいけないのわかってるくせに、コンビニ行って酒買ったりスーパー行ってアイス買うか?このご時世に。

お前の方がまともじゃねぇーだろって感じで。

で私と口聞かないから帰って来る時は連絡する言ってたけど連絡も一切なく、もういいやって感じで縁切ろうかなって感じです。

ちなみに何故コンビニやスーパーに行ってるのを知ってるかというと、Aが自らインスタのストーリに2週間は滞在しないとって載せててその数日後にスーパーに行ってる動画を載せてて知ってます。
そして今日からもう大丈夫みたいですが、すぐ母校の高校に行ったみたいで。
これからはずっと日本にいるみたいです。

私はお互い出産してママになったB.Cとママ友として連絡しあってるし、他にも中学の同級生のママになった子たちとも仲良くしてるんでもう仲良くしなくていいかな。

コメント

はじめてのママリ

もう大人なので、嫌なら仲良くしなきゃいいだけだと思いますよ。
てか仲良くするメリットないですよね、もはや😅

まあ、正直友達の子の名前が変だったらカゲで色々言うのはあるあるなので私は気にしませんが💦本当に変だなあって思う時もありますし。

今回の件は本当に「そーだね」の一言だけ返していたならyuraさんは全く悪くないと思いますがあと2.3言くらいは同意の言葉付け加えてたりしないですか?😅💦
どっちにしてもお友達の頭が少しおかしいのは間違いないですが。

スーパーに関してはまあ、行かなかったら食べるものも何もないし飲食店やカフェにいってるよりはマシかなって思っちゃいました。実際、感染者の人にも食料供給が間に合わず「お話はせずに、マスクをしてささっと必要なものだけ自分で買いに行ってください」との指示が出ているとテレビでやっていました。とはいえアイスは絶対必要なものじゃないのでアイスだけ買いにコンビニ行くのはイラッとしますね😭

色々と書きましたが、投稿からはもう縁を切るというつもりでいるのでは?と読み取れましたよ。切りたかったら切れば良いかと思います。私なら切ります!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

友人は実家に滞在してるので食材などで困ることは無いと思います。

あまり詳しくは覚えてないですが、そーだねの後に違う話題に変えた気がするんですよね。
    話したいことあって連絡して最初にその名付けの話になったので元の話に戻したような。名付けに関しては去年の話なんでよく覚えてなくて💦

そうですね。大人なんでそのまま縁切りにします!

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まあ、自分には関係ないことなのでその辺はスルーですかね💦

そしてLINEじゃなくて直接のやりとりだったんですね、、、。ならその人が記憶ごっちゃになってなすりつけてきてるんでしかね😅

縁切るのは大賛成ですがそこまで頭おかしいとBさんやCさんにyuraさんが子供の名前バカにしてたよ!だから私は縁を切った!とか言い出しそうな気もします🤔

めんどくさいことに巻き込まれないことを祈ります🙏

• 4月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありえそうですね💦

Aは自分は友達多いってすごい言ってるので、どうなのかわかりませんが私も巻き込まれないようにしたいです😅

• 4月12日
プテラノドン

私だったら自分から連絡せず自然と離れます🤣

大人ですしそんないやいや一緒にいるのこっちが疲れますもんね🙄

そーゆー人ってある事無い事言って
自分は悪くない!勝手に縁切られた!とか言いかねないので気をつけてください😭
めちゃくちゃ似たような体験しました🥺

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

高校からの仲だったのでなんか呆気ないなって感じです💦

前まではいつ頃帰ってくる?とか多分仲良かったら帰ってきたの?とか連絡したり向こうからも帰ったよ!って連絡きたりしてると思いますがそれも無いんでもうそのまま離れようとおもいます!

• 4月15日