※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
産婦人科・小児科

生後20日の赤ちゃんが風邪をひいています。熱が上がったり下がったりし、鼻詰まりやくしゃみもあります。医師から処方されたシロップを飲んでいます。兄姉からうつった可能性もあります。夜中に息苦しそうで、ミルクを飲み残すことも。風邪をひいた赤ちゃんについての対応や、症状が長引くか心配です。

生後20日の子なんですが

新生児の時に風邪ひいた方
居てますか? 

熱が37.9の時あれば 
37.0 36.6の時もあり 
熱出た思ったら下がってたりします。

鼻詰まりとせき くしゃみがあり
土曜に夜間救急 今日小児科にいき
シロップを出してもらいました。

鼻水はくしゃみした時にたまに
緑の鼻水が出ます。
緑の時もあれば黄色が強い黄緑もあり 
上の子が風邪ひいてたのでそれが
うつったんだろうと医者に言われました。

新生児が風邪ひいた時
みなさんどのように対応しましたか?

後やっぱり長引きますかね…

日中より夜中の方が
息苦しいのかグズグズいいます
ミルクも一気に飲み切るときと
半分残すときあります。

コメント

さらい

生後18日です
風邪引きました

  • さらい

    さらい

    訂正→生後18日のときに

    • 4月12日
  • 4児のママ

    4児のママ

    その時長引きました?

    後重症かしましたか?

    • 4月12日
  • さらい

    さらい

    入院しましたよ
    5日入院

    今は4歳

    元気です(笑)

    • 4月12日
  • 4児のママ

    4児のママ

    やっぱり入院とかなるんですね‼︎

    • 4月12日
  • さらい

    さらい

    38℃熱がでて。

    ミルクをのめなくなるのが心配だといわれ、点滴してました

    • 4月12日
  • 4児のママ

    4児のママ


    今のところ熱37.5未満
    でミルクもフンガフンガ
    いいながらでも飲んでくれて
    るので
    まだマシなんですかね‼︎

    • 4月12日
  • さらい

    さらい

    38℃で即入院でした

    • 4月12日
ままり

私ではなくて知り合いのお子さんですが、新生児の時に熱出て数日入院してましたよ😓

  • 4児のママ

    4児のママ

    やっぱり入院なるんですね…

    今日小児科受診し医者に
    入院って言うんですけど
    お兄ちゃんの風邪うつった
    感じやね シロップ出しとくね
    熱上がってきたりしたら
    夜間やってるから入院セット
    持ってきてねって言われ
    とりあえず帰ってきたんですが…

    それから熱が37.3 37.2 36.8
    とかで 
    どのラインになったら行くべき
    なのかなやんでます。

    くしゃみと咳はありますが
    ミルク飲んでくれます。

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    3ヶ月未満の乳児は38℃超えたら即病院行った方がいいので、今のお熱なら大丈夫かなと🙄

    お熱上がる&ミルク飲めないなら病院に連絡してみたらいいと思います!

    何事もないといいですね❁⃘*.゚
    お大事に!!

    • 4月12日
  • 4児のママ

    4児のママ

    わかりました‼︎
    ありがとうございます😊

    • 4月12日