※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期にめまいが酷くて不安です。同じ経験の方いますか?対処法を知りたいです。耳鼻科に行くべきでしょうか?

助けてください😭
妊娠中期にめまい酷かった方いらっしゃいますか?
三日くらい前からふわふわと浮遊感があって、不快なほどではなかったのでそのまま放置していました。
すると今朝起きてからまたふわふわして、それから数時間後にコーヒーカップに乗ったみたいな回転性のめまいに襲われました。まさにぐわんぐわん!と視界が回る感じです。目を閉じてても気持ち悪いし、2時間くらい昼寝しても治りませんでした。それからお昼ご飯を食べて、今はだいぶマシになり家事育児も問題なくできています。
あのグルグルめまいは何だったのか…。またいつか来たらと思うと恐怖です😢
妊娠初期や後期によくあると見たことがあるのですが、中期でこのような症状ある方あまり見かけない気がして…。
同じような方いらっしゃいますか?どのように対処されましたか?
めまいが起きても数時間で良くなるのでまだ耳鼻科には行ってません。貧血検査も今のところは引っかかっていません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血じゃないかなって思ったけど、引っかかってないならなんですかね??
でも酸素足りなくてフラフラしましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと謎です🥲酸素不足でフラフラすることはあるあるなんですね💡ひどくならない限りは妊娠特有のものだと思ってもう少し様子見てみます😭回答感謝です🙏🥺💕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は23週くらいに回転性の目眩が始まり、1.2週間くらい続きました。

入院中だったので目眩対策の体操をしてしばらくしたら治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期に回転性めまいあったんですね!😳中期にもあることなんだと安心しました😭😭😭私も2週間くらい様子見てみることにします!✨あとめまい体操私もやってみます🥺💖回答ありがとうございました😭💕

• 4月19日
よこ

貧血っぽいですが、違いますかね??初期から後期の初めくらいまで貧血で鉄剤貰っていました!数値引っかかったり引っかからなかったりしていましたが、のんだらマシになりました☺お大事に😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状からすると貧血っぽいですよね😭ひどくならない限りはもう少し様子見てみようかと思います😢妊娠によるものでありますように…!😭病院で鉄剤もらえるんですね😳💖今度相談してみようと思います✨回答ありがとうございました❗️🥺💖

• 4月19日