※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まず何からどうすればよいのか、、。別居中です。旦那の借金や暴言、浮…

まず何からどうすればよいのか、、。

別居中です。旦那の借金や暴言、浮気や嘘が原因です。
耐えきれず実家に逃げてきましたが、実家の両親も仮面夫婦で毒親です。言うことがコロコロ変わって矛盾しており、この家に居るのも辛くなりました。

今回の別居や離婚したい理由も泣きながら話したのに、まだやり直すために話し合え、子どもには父親が必要だ、といった感じです。実の娘が辛い思いしてるのに、離婚に反対するってどうなんですか。

旦那と住んでいた場所は隣県で高速1時間の場所です。
職場は地元にあり離婚すれば地元に帰ります。
実家にいるのもストレスで、これならクズの旦那がいる自宅でも同じだとすら思います。

今すぐにでも実家を出て子どもと2人で暮らしたいですが、私と娘も住所は自宅のある隣県なので、保育園に応募もできません。
職場復帰の手続きや保育園探し、アパート探しなど、何からどうしたらいいのか。

離婚が成立するまでにもまだまだ時間はかかりそうです。

何だかもうお先真っ暗です。

ちなみに、離婚されて実家には一度も頼らず、自宅とは離れた場所(他県など)に賃貸を借りて子どもと住まれた方などおられますか?
アパート探しや引っ越しなど、遠いとかなり大変ですよね。

何からどうすれば良いでしょうか。

コメント

姉妹ママ(22)

実家もそんな感じなら居場所ないですねっ🥺娘さんに暴力はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘に暴力は全くないです!!

    • 4月12日
deleted user

少し違うと思いますが参考になれば幸いです。

わたしは未婚シングルで出産しました。理由は私の親友との浮気が分かり私の貯金全て使い込んでました。

別れて出産しましたが仕事は辞めてしまっていて所持金0円…笑

まず消費者金融行きました。
無職でも貸してくれる所はあります。(50万借りました)

50万も持って新居を探しに行きました。
凄くオンボロアパートで引っ越しにかかった費用は6万でした。

残り44万で産後2ヶ月まで乗り切りました。

両親は他界してるので誰にも頼ることが出来なく産後2ヶ月からは認可外に預けてスナックで働きました!!

週6の8時間勤務です!!
昼間は時間があるので子供を連れて職安に通い詰めて無事就職出来ました★

今は借金も全て完済出来て新築賃貸にも引っ越しが出来て貯金も出来てます😊😊

死に物狂いで働けば何とかなりますよ😊😊

ママリ

元未婚シングルです!
上の子が生後半年の時に相手の借金、暴力、女関係で別れて実家には一切頼らず無職でしたが貯金は50万ほど残ってたのでまず家を借りてから保育園を探して入園させてから職探ししました!
シングルでの求職中だと保育園入りやすかったです!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに仕事は派遣の事務してました!フルタイムで月20〜22もらってました。あとは児童扶養手当は満額貰えてたので特に節約!とか切り詰めなきゃいけない!とかは全くなく新築アパートで息子とほのぼのと生活していました😊
    クソみたいな男と別れてシングルになって本っっっ当に幸せでした!!
    今はお先真っ暗かもしれませんが…シングルになれば必ず幸せが待ってます!!

    • 4月12日