※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
住まい

青森県でマイホーム計画中の方いますか?✨私は弘前市で現在計画中で見学…

青森県でマイホーム計画中の方いますか?✨

私は弘前市で現在計画中で見学会などを回っている最中ですが、自分の建てたい家と資金との兼ね合いで大分ブルーになってます🤣

まだ住宅会社も土地も決まってません…。

弘前市土地高すぎて…🤦🏻‍♀️
藤崎、浪岡も候補に考え始めました。
私は生まれてこのかた弘前から出たことがないのですが藤崎や浪岡にお住まいの方、住み心地はどうですか…?🥺

計画中の方、もしよかったら良かったよ!という住宅会社がありましたら教えていただきたいです😵

コメント

ns

計画中ではないですが…
わたしは2年前に弘前市に建てましたが、同じく土地が高くて藤崎にしようかとても悩みました😭
わたしの姉が浪岡に家を建てたのですが、青森市にも五所川原方面にも弘前市にも行きやすいし、スーパーやドラッグストア、銀行とかも不便しないし浪岡にしてよかった〜と言ってましたよ🥺

• あずき

あずき

弘前市土地高いですよねー😭
    浪岡や藤崎がとても安く感じて魅力的です✨
    どの方面にも行きやすいのもいいですねー!!

ただ一つ心配なのが浪岡って雪が多そうだな…ということですかね🤔

• 4月12日
  • ns

ns

雪のことはとくに言ってなかったですよ〜🥺☃️
    浪岡も山に近いほうは多いのかもしれませんが😭

• 4月13日
たくほの

ぅちは2年前に弘前市に建てました✨
土地は住宅会社が持っている土地だったので、安く手に入れることが出来ました🎵
土地から探すということであれば、直接不動産から購入するのではなく、住宅会社が持っている土地の方が安く購入できますよ😃
あとは岩木川を越えるか越えないかでも、だいぶ土地の金額が違ってきます!
同じ広さでも倍近く違ってきます❗️
マイホーム計画するに当たって、土地の問題は大きいですよね💦

• あずき

あずき

住宅会社の方に土地を探してもらっているのですがなかなか見つからなくて…😂
    わかります!!岩木川を渡ると手が届きそうな金額になってきますよね!希望の土地は高いし、自分の中での妥協点がなかなか難しくて🥲

• 4月13日
蒼まま

現在弘前市に住んでおり藤崎に土地を購入して冬あたりには建つ予定です😊
何件もハウスメーカーを見てやはり一番信頼できる所にしました!
弘前土地高いし住宅街に建てたくなかったので弘前にも青森にも近い藤崎が候補に上がりいい土地を購入する事ができました😊

• あずき

あずき

それは待ち遠しいですね🥺✨
    私の中で大手のハウスメーカーに対する勝手な偏見があって地元の工務店しか見てないのですが、やっぱり他にもいろいろ見るべきでしょうか…?🤔なんか営業がしつこいとやだなーと思って😅

藤崎もいいですよね〜!
    弘前からすぐだし、五所川原にも行きやすいし🥺✨

• 4月13日
  • 蒼まま

蒼まま

逆に地元工務店は一切見ず大手の会社だけを見ました!
    ハウジングメッセ弘前に行ってとりあえずそこにあるハウスメーカーは全て見学しました😊
    私も行くまでは営業がしつこく勧誘してくるもんだと思っていましたが全くなかったです!
    藤崎はこれから絶対栄える土地だと勝手に思っています😂

• 4月13日
  • あずき

あずき

営業がしつこいないならいいですね!後悔したくないのでハウスメーカーも見学してみます🥺✨
    藤崎の学校も写真を見た感じ綺麗そうでいいですね〜!♡
    定住すると補助金が出るのも弘前と違って良いところですね!🌟

• 4月14日
かお

自分じゃないのですが、友人が西目屋のスクスクタウン?でマイホーム建てたそうです。

融雪付きで土地代0円だし、ロックタウンまで車ですぐだから最高だよ~って言ってました(笑)

• あずき

あずき

西目屋は子育て世代にめちゃくちゃ手厚いですよね!
    高校まで医療費もタダですしね🥺✨

でも西目屋は……ちょっと通学とか大変そうかな…?🤔

土地代0円で融雪付きは魅力的ですけどね😂

• 4月14日