※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ🔰
その他の疑問

注文住宅を35坪ほどで建てた方に質問です。建物だけでおいくらでしたか?…

注文住宅を35坪ほどで建てた方に質問です。
建物だけでおいくらでしたか?(附帯工事、土地代等は含めず)

◯理想の家にするために入れたもの、こだわったところ(太陽光、中二階、大きな窓、無垢材、家事室など)を教えてください。

◯どちらの工務店、ハウスメーカーで建てましたか?

土地を含めて探しているのですが、いま検討中の工務店が高いような気がして、別のところも探すべきか悩んでいます。設計料も発生する為、まだ詳しい話は聞いていませんが、ほとんどのものがオプションとなり、35坪だとオプションなしで1900万となるそうです。(電動シャッターや制振ダンパー、トイレ2つ、小上がり和室、大きめの窓、パントリーなど入れたいです)

詳細は分かりませんが、オプションをつけて行くと、2200万は有に超えるようなので、皆さんは理想の住まいをどれくらいで建てられてるのかなと気になっています。

ちなみに、上記の内容は群馬県の工務店でお聞きした内容です。

よろしければ、教えてください。

コメント

あっちゃん

パナソニックホームズで
33坪、3600万です🏠

こだわったところは
太陽光、蓄電池、吹き抜け
オープンキッチン、パントリーです😊

• ろろ🔰

ろろ🔰

やはりそれくらいいくんですね😂 こだわりが聞けてマイホームへの憧れが増します♡
    ありがとうございました✨

• 4月12日
ままりん

完全注文ではありませんが😅

◯建物だけで1600万円(間取りはパターンが決まっていてそこから選ぶ形。半注文です。間取りの範囲内なら下がり天井やキッチンを変更したり窓を増やしたり可能)
・1階の掃き出し窓は全て電動シャッター付き、和室あり、トイレ2つ、電気つき、エアコン1台付き、パントリー付き、シューズクローク付き、WIC付きです。
◯トヨタウッドユーホームです
(トヨタホームの仲間で栃木が本社)
建てるところは群馬県です!😌参考までに💕

• ろろ🔰

ろろ🔰

参考になります♡ そんなについててそのお値段はすごいですね!!トヨタウッドユーホーム!調べてみます!
    書かれているもの全部憧れです✨ありがとうございました!

• 4月12日
びっこ

積水ハウス、平屋35坪の軽量鉄骨です。
3400ちょいです☺️
太陽光なし。
ファミリークローゼット、土間収納、広めの玄関(バイク入る)、リビング21畳、回遊できる間取りです🤗

• ろろ🔰

ろろ🔰

積水ハウス!大手ですね!でも積水さんの平家が3400で建つなんてびっくりです🙄💦
    バイクの入る玄関にもびっくりしました(笑)!素敵なこだわりが聞けて参考になります!
    コメントありがとうございました!!

• 4月12日
にゃん太

35坪で2200マンならそこまで高すぎではないのかな?と思いました!

我が家は50坪くらいで4000万の予定です。

• ろろ🔰

ろろ🔰

ひゃー!50坪!すごいですね。坪数が大きすぎて金額も桁違いのレベルで頭が回りません(笑)!
    素敵なおうちが建ちますように♡
    コメントありがとうございました!

• 4月14日
みー

35坪2,000万くらいでした!
アイ工務店です💓
広い玄関と土間収納、小上がり畳スペース、扉で仕切るキッチン収納、大きな窓、太陽光、ランドリールーム、スキップフロア、浴室広くワイド浴槽…などなど
こだわりを詰め込みました☺️
ちょうどキャンペーン期間だったので、カーテンやエアコンなども込みでした💓

• ろろ🔰

ろろ🔰

アイ公務店!こだわりが沢山入っていて素敵ですね!!
    調べてみます!!
    少しかじった話では関東は進出したばかりでまだ施工数が少ないと聞いていたので、気になりつつも調べてなかったんです!
    コメントありがとうございました!!

• 4月14日
ゆちママ

38坪2600万です!一条工務店なので全館床暖房です🙂

• ろろ🔰

ろろ🔰

一条工務店で建てれるなんて素敵ですね!お高そうなイメージで見学しかしてませんでした!全館床暖房は贅沢ですね♡ 参考になります、ありがとうございました!

• 4月14日
あーちゃんmama

うちは34坪、1,600万円代後半です!和奏建設で建ててます☺️
企画タイプの間取りに手を加えた感じで、
・制振ダンパーが標準
・太陽光とオール電化(儲けとかより災害対策の事や、将来的には蓄電池の事も視野に入れてます)
・元々のWICを 2分割して半分を主人の書斎に
・階段の曲がるとこ?の角度を少し緩やかに
・1度リビングを通ってから階段に行けるように(将来子供達と口はきかなくてもいいから、ちゃんと顔を合わせたいのと、ドアで仕切られてるのでエアコンの効率にも支障なし)
・LDKと繋がってる和室(仏壇があるのと、畳の部屋でくつろぎいと思ってたので)
・食洗機と浴室乾燥
・トイレは各階に計2つ
・コンセントは将来的に使いそうなとこ含めて増設(あとからだと10倍位費用がかかる)と高さも変えた箇所も
です!
標準仕様のものから選んだ所は多いですが、自分達の要望はほぼ入ってるし、身の丈にあってるのかなと思ってます!

• ろろ🔰

ろろ🔰

こだわり尽くしで素敵ですね。特に災害対策を考えられていて、私とは違った視点でしたので、なるほどなと思いました!(私はオール電化が不安だったのですが、太陽光とセットならいいのか!と視野が広くなりました笑)
    太陽光はパワコン?とか色々コストがかかりそうだなと思って不勉強でしたが、もう少し調べてみようかなと思いました!
    コンセントはそんなに違うんですね!💦気をつけないと!
    私も身の丈を考えて、でも夢もなるべく詰め込んで家づくりをしていきたいです♡
    ありがとうございました!!

• 4月14日