※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所について悩んでいます。ハイローチェアを考えていますが、使わなかったらどうしようか迷っています。上の子もいるため、お昼寝布団で過ごすか、囲いのあるものを買うか悩んでいます。赤ちゃんの過ごす場所の参考になる情報を教えてください。

2人目の赤ちゃんの日中の居場所についてです!

普段は寝室が2階なので産まれてからも2階で寝る予定です
とりあえず寝室にベビーベッドの予定なのですが
日中はどうしようかと悩んでいます💦

ハイローチェアを検討していますが

嫌がって全然使わなかったらどうしようと
躊躇しています😅
でも床に布団敷いて過ごすだけで
やんちゃな上の子もいますし
大丈夫かなーとか色々心配で😅

上の子が居る状態で
赤ちゃんの過ごす場所などどうしてたか
教えてください!
ハイローチェアを購入したとか
ほかの物を購入した、
普通にお昼寝布団で過ごしたなど
色々参考にさせて欲しいです💦

ハイローチェアを購入して
使えたかどうかなども聞きたいです😅

お昼寝布団?とかで充分ですか?
その場合何か囲いの様なのがついてるやつを買うべきですか?

コメント

ママリ

リビングではベビーベッドを使用していました
今回も3ヶ月くらいレンタルする予定です
ないと不安なので借りますが…前回は上の子のベビーベッド乱入が度々あってあまり活躍しませんでした(笑)
結局最後は床に寝かせてました…

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    リビングでベビーベッドの場合
    寝室ではどの様な感じで寝ていますか?

    うちの上の子も
    ベビーベッド乱入しそうです😅

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    寝室は皆布団です!

    • 4月12日
ミッフィー

今のところリビングにベビー布団敷いて24時間過ごしてます😁
上の子にヒヤヒヤさせられる時もありますが、なんとかなってます(笑)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    確かにヒヤヒヤしそうですよね💦

    布団も検討します^^*

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

バウンサーでどうにかなってます!
ベビーベッド考えましたが、背中スイッチで機嫌良くないと下で寝てくれないので買わなくてよかったです😅

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます^^*

    • 4月12日
凛ちゃん**

ハイローチェアが絶賛大活躍中です!
上の子はやんちゃな方ではないのですが、それでも走り回るのでたまによろけたり、悪気なくおもちゃを投げたりするので、床で過ごすのは無理そうです💦
ハイローチェアだとゲップ出なくて吐き戻しそうな時も背面を縦に傾けれたりするので、今はかなり重宝しています。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます^^*

    • 4月12日