※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

来年2人目出産を希望するが、仕事が忙しく息子との時間が足りない。家事や育児全てをママがしており、パパにもっと協力してほしい。

私の年齢的にも来年2人目出産…を希望するけど、今の環境何も変わらなかったらキャパオーバーしてそう…

仕事忙しいの分かる(シフト制、泊まりや夜勤ありの5交代)けど、休みの日くらい少しは息子と一緒に過ごしてほしい。
着替えもママ、お昼寝や夜の寝かしつけもママ。
お風呂もママ(最初から最後まで旦那1人でやった事ない。)
牛乳飲むのも、歯磨きもママじゃないとイヤー。
パパ休みなら少しくらいママに休み下さい(><)

コメント

deleted user

「パパいや!ママがいい!」は3歳の長男もまだ言ってます😭

  • ぷく

    ぷく

    言葉が遅いので「イヤー」とは言いませんがギャン泣きです(><)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しはパパのところに行ってよ!って思います😅

    ちなみに我が家は夫が今在宅で家事育児やってくれますが、それでも私にとっては2人はキャパオーバーでした💦

    • 4月12日
  • ぷく

    ぷく

    子供が増えたら忙しさ倍だから、絶対大変になるんだろうなと分かってますが…。
    産むのはこっちだしなと(笑)

    • 4月12日