※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

面接で子どもの急病時の休みについて相談したら、「しょうがない」と言われて不安です。実際に休んだらどうなるでしょうか?

面接時に
子どもの急病等の際はお休みをいただきたいと
伝えたところ、『それはしょうがないですね。』
と言われてしょうがないと言われた事に
不安を感じ、実際休んだら色々言われる気が
するのですがどう思いますか?

コメント

el

"しょうがない"って嫌ですね。その後に 「他の方でも子供さんおられる方居て皆さん子供さん体調悪い時はお休みしていただいたり、お迎えのお電話とかでもすぐ帰れるようにしてるので大丈夫ですよ😌」とかだと安心ですが、、

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます😊
    しょうがないですね。で終わってしまったのでなんだかモヤモヤしてしまって😣

• 4月12日
るる

気にしていたら職場がなくなってしまいます。
現実、働いてそのような状態にならないと理解の有無は分かりません!!

• ゆな

ゆな

何社か落ちてしまっているので気持ちが下がってしまい悪い方に捉えてしまって😔
    子どもの為に気にせず頑張ろうと思います😌

• 4月12日

事実、しょうがないんだから仕方ないと思います😅
むしろ「しょうがない」って言ってくれるって、優しい方なんじゃないですか?🤔
体調不良たけは努力だけでどうしかなるものじゃないですし、「急に休まれたら困ります」「必ず代わりの人を見つけてから休み、会社に迷惑かからないようにしてくださいね」とか言われるより親切かと😅

• ゆな

ゆな

なるほど、たしかに変わりを見つけてくださいや困りますと言われるより親切に感じます🙂
    気にせず頑張ろうと思います^^

• 4月12日

しょうがない、という言い方が引っかかっているんですかね?🤔
しょうがない=仕方がないことですよねってことでは?と思いました😌
うちにもパートさんで良くお休みしてる方いらっしゃいますが、皆「しょうがないよね!」って言ってます😅
言い方は気にしなくていいと思いますよー✨

• ゆな

ゆな

就活の焦りで中々ポジティブに考えることができずでした😣
    気にせず頑張ろうと思います😌

• 4月12日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

私も、しょうがない=仕方ないと受け取りました💫
言葉の意味の受け応えって難しいですよね😰

• ゆな

ゆな

ほんと難しいです😔
    気持ちに余裕があればポジティブに思えたのかもしれません😭

• 4月12日