※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃきぃ
妊娠・出産

友達からもらう物が大きくて梱包できないため、高速道路30分か下道1時間半かで取りに行くか悩んでいます。もらう物は必要ないもので、家族は心配しています。

友達が色々くれるらしいので(梱包出来ないくらい大きなもの)取りに来てほしそうな感じなのですが、今 妊娠9ヶ月で3年不妊治療して38歳でやっと出来た子でお金も結構かかったし、慣れてない高速30分運転して取りに行くか、下道1時間半かけて行くか貰うのをやめるか迷ってます。
別に貰わなくてもどっちでもいいような物(クーハン、授乳クッション、抱っこ紐のエルゴのインナー?のみ)です。
ベビーベット貰ったし、抱っこ紐もエルゴを買う予定はないし、授乳クッションは本人は使いにくくて殆ど使ってないとか。
家族が私のお腹を見て怖いと言ってめっちゃ反対しています。

コメント

特に必要ではないなら、わたしだったら絶対行きません!
もし急に破水したら?事故ったら?もし何かあったとき、絶対後悔します( ´・・)

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですよね、友達があんまり使わなかったものばかりです。
    それに8ヶ月の赤ちゃんがいて取りにきてほしそう。

• 8月29日

退会ユーザー

わたしは妊娠8ヵ月の時に事故って胸骨と肋骨折りました(´・ω・`)
    幸い子供は無事でしたが、本当にあのときのことを思い出すと怖くて涙が出てきます(´・ω・`
    どんなに気をつけてても危険なことってありますよ、危険を少しでも回避すべきです( ´・・)

• 8月29日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

コメントに気付かずすみません。事故に合われたんですか(><@)
    今日いつもの慣れた道でも事故りそうになりました。ほんとに気を付けないとですね。。
    友達の件は取りに行くのを諦める事にして郵送出来る必要な物だけ送ってもらう事になりました。
    ありがとうございます。

• 8月30日
kanananana

私ならどうしてもいるなら誰かについてきて貰います。(運転を)
それか、いらないものなら申し訳ないけど断るかな?
クーハンは使わなくても大丈夫だし、エルゴも買う予定ないならインサートもいらないだろうし。。。
個人的に授乳クッションは私は便利でした*°

いずれにせよ、どうしても欲しい!ときぃきぃきぃきぃさんが思わないならリスクの方が大きいかと💦💦

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですか(>_<)
    クーハンはどうしても必要ってわけでもないし授乳クッションは買うか迷ってて、でも合わないのがあるんだ…って思って。
    取りに行くのはやめときます。

• 8月29日
  • kanananana

kanananana

授乳クッションは病院にあるので入院の際に使ってみて買うの決めたらいいと思いますよ♪
    私は授乳クッションと抱き枕になるタイプを買ったので妊婦の時は抱き枕、今は授乳でフル活用してます*°
    お身体お大事に元気な赤ちゃん生まれますように♡

• 8月29日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

ありがとうございます(o^^o)
    使ってみてから買うか決めようと思います。

• 8月29日
ぐでぐでだま♡

私なら行かないです。必要なものなら家族に協力してもらって取りに行ったりしますが、どっちでも良いなら行かないです。
それか着払いで郵送してもらうかですね🎵

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですよね、梱包が難しいようなデカいもので送るのがめんどくさいんだろうなと思います。

• 8月29日
かなま

授乳クッションは、どんな形か分かりませんが、硬めのものなら、吐き戻し防止に使いやすかったです(^o^)
もし、ご友人がどうしてもと言うなら、ご主人やご家族が運転して取りに行くか、丁重に御断りしてみてはいかがでしょうか?

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね、一緒に行って貰うって手もありますね。バックする時後ろ見るのが辛くなってきたので一人で運転が怖いです。

• 8月29日
もりのたまご

私も行きません。
友達も不要なものを処分のかわりに渡してくるような…
本当に相手のことを考えているのであれば持ってくるのではないのでしょうか?

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね、相手に8ヶ月の赤ちゃんがいるのでこっちも遠慮してたのですが。
    腰痛とか眠気とか色々あって取りにいけなかったです。

• 8月29日
ぽよん。

私なら行かないです(´・_・`)
授乳クッションは病院で借りれると
思うので、入院中に使ってみて
必要なら買えばいいし…。
もし事故や何かあると最悪なので(>_<)

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね、カーナビ見ながら運転とか怖くて(>_<)
    病院で使ってみてからですね。

• 8月29日
なべ

別の人が取りにいけるならまだしも、妊娠9ヶ月の人に取りにこさせるとか危なすぎます!
家族が取りにいくとかならアリですけど、きぃさんが取りにこないと頂けないってことならお断りしますね💦

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね、なんか仕事してるとかで夜は無理みたいです(>_<)
    って事は私に取りに来てと行ってるような感じがして。

• 8月29日
510928

私も行かないですねー。近所の買い物も結構しんどいのに下道1時間半を往復は危ないです!体調的に取りに行くの厳しいから残念だけど諦めるって連絡します。

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですね、ネット見てたらギリギリまで運転してるって人が結構いてどうなのかなと思って(>_<)
    送れるものだけでも送ってもらう事にします。

• 8月29日
あんひょー

何ヵ月とか関係なく、妊婦さんに取りにこさせてまで渡す物なんて無い気がします!

贈り物って、用意して届けるまでの気持ちがあって、初めて成り立つような気がします。

車やチャイルドシートが揃ってるのなら、8ヶ月の赤ちゃん居ても外出出来ますよね(^-^;)
私は2ヶ月の子供連れて月1、2泊3日で車で1時間半の実家へ1人で帰ってますし😂

不安な中行く必要ないです!
悩むのも体に悪いので、今は赤ちゃんに会える楽しみだけ考えてお過ごしくださいね✨

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

ありがとうございます(>_<)
    カーナビ見ながらってのが怖くて、2ヶ月前は腰がバキバキだったし取りに行けなかったです。郵送出来るものだけしてもらって無理そうならやめときます。

• 8月29日

私なら行かないです
失礼ですが、クーハン授乳クッションインサートなら必要になったとき自分で買えるものですよね
自分で中々手が出せないものとかであれば考えますが…

高速30分か下道1時間使って万が一事故に遭ったときのこと考えると絶対行かないですね

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうですか、みなさん行かれないんですね。
    私も何かあったときに後悔するのは嫌なので断る事にしました。
    ありがとうございました。

• 8月29日