※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる母親です。体重増加が少ないためミルクを足していたが、最近吐くことが続いている。体重は増えているが、ミルクを足さなくても大丈夫か不安。

2ヶ月の娘を持つ初めて子育て奮闘中母です!

1ヶ月検診まで完母でいってたのですが
体重増加が20g/日だったため1日に1回ミルクを足してみようか!と指導がありそこからミルクをお風呂上がり100ml足してました。2ヶ月に入って飲む量も増えただろうと思い、ミルクを一日トータルで200mlになるよう、朝起きておっぱいがあまり出ない感じの夕方お風呂上がりを目安に200mlになるようこの2週間足してました。

元々ちまちま飲むのが好き?なのか、少し飲んでは寝てちょっと寝てはまた欲しがってな感じで1時間に1回、起きてる時はもって1時間半で授乳を今もしています!

夜中は4時間程通しで寝てくれ10時〜8時まで大体3回ほどの授乳です。

おっぱいの分泌はできたら量を増やしたいと思ってるのですが、体重増やしてあげれなかったら怖いのでミルク200mlは変わらずあげてたのですがここ3日程、80mlミルクのんでおっぱい片方だけ10分で乳首から離しその後ゴボッと吐いて、お着替えしてお腹落ち着くまでベビージムなどで遊ばせてたらまた吐いてを1日1回は3日連続しています。💦


自宅にベビースケールがあり、うんち(4回)おしっこ(10回以上)しているのに一昨日昨日今朝で50g、75g、95gふえていました😳

ミルク足さなくても大丈夫なのかな!?と思いつつも
小児科の先生に注意を受けた日を思い出すと不安なので
ミルク出さないとな💦て思っちゃいます💦

コメント

deleted user

一度ミルクをお風呂上がり1回100mlのみにしてみて、あとはおっぱいにしてみてはどうでしょうか?
毎日測ってもまちまちだと思うので、1週間後に測って、7で割って体重出した方がいいと思います😊
飲める量も増えてくるでしょうし😊
あとはミルクは母乳の後に足すようにしてもいいと思います。