※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニムラ
子育て・グッズ

4ヶ月から完ミにした娘のミルク量が減少し、便秘気味です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
5ヶ月の娘について相談させて下さい。
4ヶ月から完ミにしたのですが、ミルクの飲む量が極端に少なくなりました😓
回数は1日5~6回で少ない時は90。飲んで130程です。
4ヶ月の時は160~180飲んでいたのですが、こんなにミルク量は減るものでしょうか?
昨日飲んだ量は5回で700でした。
量が少ないからか便も2~3日に1回しか出ません。
同じような方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも3ー4ヶ月の頃に遊び飲みが始まってから、全然飲まない時とか量少ない時が増えました💦
満腹中枢ができたからかなと思い、おしっこもうんちも変わらず出てたので様子見しましたが、体重があまり増えなくなってしまったので、頻回にしたり時間空けてみたり色々やって無理やり飲ませつつなんとか平均くらいの体重を維持してきました💦

保健師さんにも相談してきましたが、おしっことうんちの量や回数が変わりなければ問題ないとのことでしたが、その辺が明らかに減ってるとかなら一度病院に受診してもいいかもしれません。体調悪くて哺乳力が低下してるとかもあるかもなので💦

• タニムラ

タニムラ

先週4.5ヶ月検診があり体重も身長も平均より大きめ😅と言われたのでもう少し様子見ようと思います!
    でも飲む量が心配なので頻回にしようと思います✨

• 4月12日