※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

プレ幼稚園に複数申し込み可能でしょうか?締め切りを過ぎている場合もありますが、曜日未定の場合の調整方法を教えてください。

プレ幼稚園って2、3箇所申し込んでもいいんですか?
もう締め切りしている所が多いと知らず手遅れかもしれませんが😅

曜日がいつになるか分からないのにどう調整して伝えればいいんでしょうか?

無知すぎてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは入園が条件でした🤔、

ゆか

周りでは2箇所申し込んでるママさん多いです!3ヶ所の方もいたかな…
私は1ヶ所決まり、もうひとつの説明会に行くところです。
希望曜日は聞いてもらえますか?園ごとにずらすか、かぶってしまったらどちらか断るかになってしまいますね…
パートしてるので平日は2日しか行けなくて、泣く泣く2ヶ所にしましたが、行けるなら3ヶ所でも良い感じです。
プレ行ってみないと、様子わからないですもんね😅

プレは去年夏や秋に締切してるところもありますよね😅
家の周りはこれからという感じです。

ゆき(o^^o)

うちも他を見たいなら、お断りします。
お試しではなく、2歳から座れる子にして、3歳入園に備えるといわれました。

19日に入園式です。

曜日の調整は出来ないと思います。

娘が通う幼稚園のプレは8クラス10人ずつでの開講ですが、保育園に話せたのが3月中旬。

3クラスしか、残ってませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちの近くの幼稚園は入園確定じゃなく申し込めます😊
園によるみたいですね!

曜日も、最初から申し込みの時点でどの曜日のグループか分けられてて希望のグループに申し込みする形になってました✨

なので複数候補の園に問い合わせして検討してみるといいと思いますよ!