※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
雑談・つぶやき

出っ歯の娘。矯正させてあげたいけど高いしそんな何十万も払えないしで…

出っ歯の娘。
矯正させてあげたいけど高いしそんな何十万も払えないしで
今まで何もしてこなかったけど
去年くらいから娘が出っ歯を気にするようになって
近々矯正の相談へ行くことにした...

小動物みたいな出っ歯で可愛いんだけどなぁ。(๑˙ϖ˙๑ )
でも大人になってコンプレックスになるのも可哀想だし
いくらかかるか分かんないけど...😰😰😰
矯正代払えるように...仕事...頑張る...ね......

あー怖い!!金額が怖い!!!www

もし私の子供矯正してるよー!🙋‍♀️とか
私子供の時矯正してたよー!🙋‍♀️って方いたら
お話聞かせてくださーーい😫!!

コメント

はじめてのママリ

女の子なので状況にもよりますが9歳くらいまでのスタートが限界と聞きました。男の子だと10歳くらいまでかな。うちも歯並びガタガタで、矯正してますが、保険きかないので歯医者さんに寄って金額はまちまち。4.5ヶ所相談に行って35万〜70万くらいでした。

  • たんみーず

    たんみーず


    コメントありがとうございます。

    やっぱり早めスタートがいいんですね😒
    前に娘が通ってた歯医者で相談したら永久歯が生え揃うまで矯正はしない方がいいと言われて、真に受けてさらに大変になるところでした🤷‍♀️💦
    私も何ヶ所か相談行くつもりなんですけど、1箇所紹介されたことろが車で1時間はかかるところなんです💧
    矯正するとどのくらいのペースで通いますか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも結構前から相談してましたが同じくもう少し生え変わって永久歯増えたら、と言われ、2人目の出産などもあり出遅れました。。今は夜寝る時だけのマウスピースのみ、1.5ヶ月に1回メンテナンスで通っています。うちはおそらくこんな感じで2.3年矯正し第二期に突入します(ほんとにガタガタなので長期戦になります)現時点で50万くらい。最終的には100万くらいになりそうです

    • 4月12日
  • たんみーず

    たんみーず


    今通ってる歯医者では早めに矯正した方がいいって言われて、先生によってやっぱり違うんですかね?🤔

    マウスピースいいですねー😫
    私マウスピース希望なんですけど、出っ歯だとマウスピースだけじゃ無理かなぁ...🥲
    1.5ヶ月に1回なんです💡
    それじゃあ遠い所でも大丈夫かなぁって感じですけど...悩むなあああ😭😭
    やっぱり100万はかかりますよね😔
    もちろんローン組めますよね!?

    何ヶ所か回ったって仰ってましたけど、どこを決め手に今の歯医者にしましたか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何ヵ所か回って何が何だかわからなくなり、結局通いやすさ×先生の説明がわかりやすかった所、で決めました。費用も一括支払いのところ、分割オーケーのところ、いろいろでした。うちは一括で払っちゃったんですが、通院予定のところに聞いた方がいいかもしれません。

    • 4月12日
  • たんみーず

    たんみーず


    とりあえず今日3箇所相談予約入れました🙋‍♀️
    一括払いの所もあるんですか!!??😱
    だとしたら無理......

    やっぱり通いやすさって本当に大事ですよね😫
    何か聞いといた方がいい事とかってありますか?

    • 4月12日
2boys´mama

私自身、小5から出っ歯と歯並びを治して100万くらいと聞きました!

  • たんみーず

    たんみーず


    コメントありがとうございます。

    100万!!??😱😱😱😱😱
    でもやっぱりそれくらい見とかないとですよねぇ...😰
    娘の出っ歯が上顎が前に出ちゃってるタイプなんです。(分かりにくくてすみません)
    ちなみに何年くらいで終わりましたか?

    • 4月12日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    たぶん私もそのタイプで、ヘッドギアしてました!ニモに出てくる女の子のやつ笑

    5年くらいで辞めちゃいました💦

    • 4月12日
  • たんみーず

    たんみーず


    ヘッドギア分かります!
    上顎から出てるのでヘッドギア薦められそうです...😰
    ヘッドギアって痛いですか?😱
    寝てる時に付けてましたか?
    日中も付けてましたか?
    って言うかヘッドギアって取り外し出来るんですか?
    ヘッドギア拒否することって出来ますか?😔

    (質問攻めすみません...)

    • 4月12日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    寝てる時と日中2時間って感じでした!小学生だったので帰宅して宿題やったりしてる時に付けてましたよ☺️若干痛いです💦寝癖が凄く付きます😭寝てる時口も完全には閉じれないのでヨダレも出てきちゃいます💦口内炎も出来やすかった気がします😣

    ヘッドギアは1番上の奥の歯に装着する金属を付けて、取り外し出来る様になってます!

    • 4月12日
  • たんみーず

    たんみーず


    やっぱり痛いんですね😰
    私矯正したことないので分からないんですけど矯正は痛いってよく聞くので...😔
    娘はその痛みに耐えられるんだろうか😫💧

    取り外し出来るんですね!
    なら良かったです~😭
    ヘッドギア付けたまま学校となるとかなり可哀想なので😩😩

    いろいろ教えて頂きありがとうございます!☺️
    何件か回って1番いい所探してきます🧐

    • 4月12日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    痛いのは最初だけなので大丈夫ですよ!しかし、その最初のうちはご飯なんて食べられないです😱 ウイダーとかお粥とか噛まないもので乗り切ればなんとかなるかな💦

    • 4月12日
  • たんみーず

    たんみーず


    え!そんなレベルですか!?😱😱
    じゃあ給食も食べれない感じですか!?😱😱

    うちの娘、注射とかその場だけの痛みは全然平気なんですけど、持続する痛み類は本当ダメなんですよ😭
    痛くて泣くかなぁ~😭😭
    矯正不安になってきました😫💧

    • 4月12日