※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

育休中に取得したい資格について相談です。保育士、食育、栄養、英語系が気になります。おすすめを教えてください。

育児に役立つ資格、仕事に役立つスキルアップ資格をあと一年ある育休中に取れたらなぁと思っています。おすすめを教えてください。
持っている資格(薬剤師、スポーツファーマシスト、運転免許)病院勤務の薬剤師で、あと一年ほど育休があります。

気になっているのは、保育士、食育系、栄養系、英語系(英語は苦手です😅)

よろしくお願いします!

コメント

ちゃんちゃんどぅ

薬剤師の免許をおもちなんて凄いです
私も資格を取ろうと資料請求等してます
保育士、栄養学、チャイルドマインダー、辺りが気になってますが
今の時代インターネット、IT関係やプログラミングの知識もこれからの時代損はないのでまずはそこから勉強しています。

• れい

れい

保育士、栄養学いいですよね!

わたしもネットやパソコン系はめっきりダメなのでその辺りを学ぶのも良さそうですね🤔

• 4月12日
まるた

私も薬剤師の資格持ってるのですが、食育アドバイザーとか気になってます😄

同じ職業なのでコメントさせていただきました✌️

• れい

れい

お仲間がいて嬉しいです🥺
    わたしも食育アドバイザー気になっています🥺❤️

出来るだけコストをかけずに取れればなぁと考え中です!

• 4月13日
  • まるた

まるた

通信教育になると思うので、けっこうかかりそうですよね??💦

私は地域の糖尿病指導療養士持ってますが独学でできますよ。
    入会するのにお金はかかりますが💦

• 4月13日
  • れい

れい

糖尿病指導療養士いいですね☺️何かと学会とかお金かかってきますよね😂スポーツファーマシストも更新するか迷い中です😂

• 4月13日