※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゃょぃ
子育て・グッズ

娘のバッグが他の子のフックにかかっていて、先生に伝えても解決せず、イライラしています。間違いを直してほしいです。

保育園入園して1週間
朝、保育園に着いてから娘の1日の服やパンツなどを準備します。
服などを入れていたバッグをかけるフックに別の子のバッグが…。毎朝掛かってます。
1つ1つフックの上に名前シールが貼ってあります。
その名前のところに自分のバッグを掛けます。
棚というかスペースには2人分掛けられるようになっています。
先生に1度〇〇くんのバッグが娘のフックにかかってて…っと伝えたのですが『自分のところだと思ってるんでしょう』と言われてしまいました。
毎朝、間違えてかかっているので直して欲しいんです。
まして保育園に着くと娘がグズってしまうのでちょっとしたイライラが重なると『んーーーー😐』という気持ちになります。
先生にこの件をお話しして間違っていることを直して欲しいです。
こちらとしても気持ちよく保育園に送り出して保育園を過ごして欲しいと思っています。

コメント

もちぱく

自分のところだと思ってるんでしょうは間違ってないと思うんですが、だからどうにかしてよ!って思いますよね😅自分のところだと思ってるんだと思うので、〇〇くんはここだと伝えてもらえませんか、できなくても〇〇くんが登園したら間違ってないか確認してもらえませんか、と言っていいと思いますよ💦保育士してますが、それは普通保護者に言われなくても保育士がやるべきことだと思いますので😭〇〇くんががんばって自分でやったなら、そのあと確認して他の保護者の迷惑にならないように普通はします🥺

• ゃょぃ

ゃょぃ

コメントありがとうございます。
    朝、保育園に行くと先生方はみんなと遊んでいるので保育室にはいない事がほとんどなんです。なのでその場で伝えられないんです。
    こちらも時間的に忙しくて『あーまた掛かってるよ』と思いながら直してました。
    現役保育士さんからコメント頂けて嬉しいです!
    参考にさせていただきます!

• 4月12日