※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

保育園の午前のおやつで毎回牛乳が出るみたいなんですが、そーいう場合朝ごはんに牛乳は出さない方がいいですかね?

保育園の午前のおやつで毎回牛乳が出るみたいなんですが、そーいう場合朝ごはんに牛乳は出さない方がいいですかね?

コメント

ゆうくんママ

一歳だと1日目安200から400なので、あげて大丈夫だと思いますよ! 
うちはジュースをあげておらず牛乳大好きなので1日600くらいは飲んでます。

• 🐰

🐰

うちもジュースはあげてないです!
    基本お茶を飲ませてます笑
    200〜400ってのは牛乳の量ですか?水分量ですか?

• 4月12日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

牛乳の量です!
    うちも牛乳と麦茶のみです!

• 4月12日
  • 🐰

🐰

牛乳そんなに飲んで大丈夫なんですね!!
    保育園でどのくらい飲んでのかわかりませんが、家で飲んでもその量超えることはなさこうですね🙆‍♀️

• 4月12日
あぷ

普通に牛乳飲ませてます朝ごはんパンの時など☺️
便がゆるいなどなければ、ですが!うちは便秘寄りなので出たらラッキーくらいです😅

• 🐰

🐰

うちは軟便でも便秘でもないです!
    あげすぎもよくないって感じですかね?

• 4月12日
まめ

お腹が緩くなったりしなければ大丈夫じゃないでしょうか?😊
うちの子も牛乳好きでご飯の時も飲みたがるので、飲み過ぎだと思う時は無調整豆乳あげてます🤣まだ気づかれてません…多分😂

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    気づいてないのか、豆乳でも美味しくて飲んでるのか、、、?って感じですね😆

• 4月12日