※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

出産の内祝いって旦那さん側の職場や知人からもらった物についても女性が準備していますか💦?

出産の内祝いって旦那さん側の職場や知人からもらった物についても女性が準備していますか💦?

コメント

ゆき

旦那さんが準備している!

ゆき

ママが準備している!

ゆき

みなさん、たくさんのいいねありがとうございます🙇🏻‍♀️
やっぱりママが準備してるんですね‥
正直自分でやれよ!って感じなんですが、どこも同じような感じと聞いてちょっと諦めつきました💦

ゆうき

自分でやれよって放置して結局やらなかったら、常識のない夫婦と一括りに思われちゃいますからね💦
この人は何がいい?とか熨斗はカワイイ系?真面目なやつ?とか、カードの写真はこれでいいかな?とか沢山話しかけて、参加はさせましたよ。笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよね😩こういうのって女性がやるのが一般的な所があるから、女性の方が人間性疑われちゃいますからね💧
    うちも何とか参加はさせます😓

• 4月12日
課金ちゃん

何故か当たり前にママの役目ですよね😅うちもです💦
出産後とかどう考えてもママの方が忙しいのに🤯私もさっき手続きを終えましたが、頭おかしくなりそうでした😂

値段はこれで良いか、この人にはこれで喜んで貰えるか、とか気を使いまくるから、産後の体に堪えますよね😇

まぁでも可愛い息子のために頂いたお祝いなので、失礼のないようにやるしかないんですよね😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ですよね💦なぜ産後間もないママがやるのが当たり前なんでしょうね😩スマホ触れるのだって授乳中くらいしかないのに‥頭おかしくなりますよね😓手続きお疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    うちは役所関係や保険証などの手続きも一緒にやりました💦夫に任せていたら、分からない!分からない!でイライラしてたので😒
    自分の知り合いに頂いたお祝いなら自分がしますが、夫側だったら主体的に動いてほしいなーって思っちゃいます💦好みとかも分からないですしね😓
    とりあえず失礼のないようにやるしかないですね😣

• 4月12日