※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

娘が喧嘩に敏感で、テレビアニメの場面でも注意する。2歳頃から大人の興奮した会話も喧嘩と思い、伝えると理解する。要注意かどうか気になる。

娘が、喧嘩とかに敏感でテレビアニメの中で少し言い合いしてる場面でもダメーーーー!と注意してます😂
そういう時期なんでしょうか?
思えば2歳くらいから、大人がたまに興奮して会話してる時とかでも喧嘩だと思ってかダメよー!とか言ってきます😂
そういう時は、ごめんごめん少し興奮しちゃったね、怒ってないし喧嘩してないよ〜と伝えるのですが😅

コメント

deleted user

たしかに言ってましたねえ🤣

  • さとみ

    さとみ

    2歳くらいになると、そういう事に敏感になるんですかね?😂
    全然喧嘩とかしてないのに急に娘に注意されると思わず笑ってしまいます笑

    • 4月12日
deleted user

言いますね、お父さんが悪い!って勝手にジャッジまでされます😂

  • さとみ

    さとみ

    お父さん、無条件に悪者になりやすいですね😂
    そういう年頃なんですかね笑

    • 4月12日
みっみー

言います💦
喧嘩っぽい時もそうですし、バイキンマンが意地悪してる時も「ダメーーーー!」って言います😅😅

  • さとみ

    さとみ

    みんな同じなんですね😂
    善悪に対して自分で理解した上でいけない事に反応出来るって、思えばすごい事ですね🙄✨
    子供って純粋故に正しい反応しててなんか見習わないとと思いましたー😂

    • 4月12日
ゆき

優しい娘さんですね🥺
うちの旦那、凄く口悪いので注意してもらいたいです😭

  • さとみ

    さとみ

    ありがとうございます☺️
    子供の前では言葉遣い気をつけて欲しいですね😭

    • 4月12日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよ😩
    子供に『おめぇ💢』とか『〜じゃねぇよ!〜しろよ💢』とか言うので、ホント辞めてほしいです‥

    • 4月12日
  • さとみ

    さとみ

    それはやめて欲しい😭😭
    そのうち子供がそういう言葉で反抗してきたら更に旦那さんにイライラしちゃいますね〜🥲
    うちも言葉には気をつけようと思います😢💦💦

    • 4月12日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね😭子供がそういう言葉遣いしてハッと気付いてくれれば良いんですけど‥💦前に何度か娘が真似してお前って言った時はハッとして謝ってたんですけど💧
    子供って大人の事よく見てるし、真似するから気を付けなきゃと思いますよね😣

    • 4月12日