※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
住まい

建売を内見して今日契約なんですが1階間取りがこんな感じです。畳の部…

建売を内見して今日契約なんですが
1階間取りがこんな感じです。
畳の部屋を娘が小さいうちは子供部屋に
しようとおもうんですが変ですか??
2階には子供部屋にする部屋はありますが
まだ小さいので自分の部屋は
いらないかなーと。
オモチャとかキッチン道具(オモチャ)が
かなりあってリビングには置けないしかといって
2階の娘の部屋になるとこに置いたら遊べないと
思ったので小さいうちは1階の畳にしようと
思うんですがだいたい畳ってくつろぐ部屋だと
おもうんですがそこに子供部屋みたいに
オモチャあったら変かなと😭

コメント

ママリ

うちは畳が子供の部屋ですよ!おもちゃとか絵本棚とか置いてます!
多分そうやって使ってる方多いですよ😊♡
友達のおうちもそんな感じでした!
畳にお菓子とかジュースこぼれると面倒ですけど、ジョイントマットとかひけば大丈夫と思います❣️
おうち広くて羨ましいです♡

• RINA

RINA

よかったです✨
    一応今の家にあるアンパンマンの絨毯?があってそれひいたら変ですかね😳?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

絨毯いいと思いますよ😊
    あ、でもジュースが染みるかもなので防水になってるものだとより良いのかなぁと思います☺️

• 4月12日
  • RINA

RINA

一応ジュースこぼしても洗えるやつなので大丈夫だと思います✌️
    2畳分しかないですが😭

• 4月12日
ふうちゃん

畳の部屋、おもちゃ部屋にしてますよ!
子供がいるうちは変なことじゃないです!むしろしてる方多いと思います😌
うちは普通の畳なので(琉球畳とかじゃないです)ジョイントマット敷いてますよ🤭

• RINA

RINA

ありがとうございます!✨
    アンパンマンの絨毯?が家にあってそれひいたら変ですかね?😳

• 4月12日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

いいとは思うんですけど、
    新築だし家の雰囲気と合ってなかったら私は敷かないです…!笑
    綺麗にモノトーンで揃えたいタイプなので🤣

• 4月12日
  • RINA

RINA

私もあってないかなーって(笑)
    けどせっかくあるしって感じですが2階の娘の部屋にひくかもしれないです🙂

• 4月12日
 なちろ

うちは下半分よく似た間取りでもっと狭いですが、4.5の和室(を最終洋室に変更)はおもちゃ&旦那のゲーム部屋ですよー!
細々したおもちゃはそこにしまうようにして必要なときだけ選んで子供が持ってきます

おままごとのキッチンなどはナチュラルな感じでかわいいので、
キッチンときっずデスクのみリビングです。

調べていたときからリビングにおもちゃをあまり置かない生活いいなぁと思い、そのようにしました。

絵本など一部リビング収納に入れ、和室だったとこに絵本ニッチをつくってもらいそこにも置いてます。
2階の子供部屋はトランポリンやジャングルジムなど置いてますよ🎵

お友だちが来たりしたらおもちゃも必要になりますし、6畳もあれば子供が小さいうちはそこを寝室にしたり、お昼寝部屋にしたりする人も多いですよー

• RINA

RINA

なるほど!ありがとうございます!
    今オモチャありすぎて滑り台もあるので滑り台は2階に置いといて他のは1階にしようかなと思います✌️

• 4月12日

うちもリビングに隣接してる和室が今は子ども部屋みたいにおもちゃ置いたりしてますよ!
うちは何も敷かないで畳のままです!!

• RINA

RINA

なるほど!
    何もひかなくてもいいかもですね😀
    リビングが白でシンプルなのであまりごちゃごちゃにしたくなくて(笑)

• 4月12日
もふもふ

和室育ちなこともあってか、全然変じゃないです!
むしろ、畳って柔らかいので、倒れてもフローリングより安心です。
(何もひかない前提ですがw)

うちは畳がないので羨ましいです!

• RINA

RINA

ありがとうございます🙂💗

• 4月12日
たまママリ🔰

うちは息子がベタベタな性格で私の近くで遊ぶためこの間取りだとダイニングとリビングの境目で遊ぶので押入れの右隣の壁の所が玩具置き場になり19.5帖の文字の所に息子は遊ぶと思います。

なので和室はしはらく息子と寝る寝室に今はなってます。真っ昼間は誰もこなければ何も特に無くラグをしいて空間作りをしてます。

うちの子の場合なので自立心があるお子さんだったらしばらくお子さんの部屋に使えると思います。
その際はフローリングラグを敷いてお子さんのお好み仕様の模様替えして暮らします。