※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

つわりもなく快適なマタニティライフを送っているけど、充実感がない。時間はあるけどお金がない。勉強や手作りがしたいけど、通信講座は無理。資格取得のオススメはありますか?

カテ違いだったらすみません(TT)

つわりもなくなり、快適なマタニティライフ♡
って感じはあるんですけど、充実感がない!!!笑
時間はいくらでもあるし
勉強でもしようかなあ~と思ったり
何か手作りしてみようかなあ~と思ったり……。

何かオススメありますか(>_<)?
勉強するなら資格取れるものがいいなって思います(*^^*)
通信講座使ったりする気はありません(笑)
というよりそんなお金がないのが現実です( ̄▽ ̄;)とほほ

コメント

りん

エコーアルバム作ってました(^o^)/

lelemi

私も毎日何しようー暇だなーって過ごしてましたよ^ ^
ひたすらごろごろしたり、普段掃除しないところを掃除してみたり、時間がかかる料理作ったり、あとは携帯でゲームしたり笑

もっと裁縫して子供のスタイやおもちゃ作ったりして充実させたかったな〜と!

質問の答えになってなくてすみません(´・_・`)

まりか

産休入ったら図書館行って編み物の本借りて編み物する予定です٩(ˊᗜˋ*)
後は、読書したり寝たり寝たりする予定です笑

縫い物の為の水通し等はしてますが、産休迄は仕事があるので中々ゆっくり出来てませんが早く何も気にしないマタニティライフ過ごしたいです笑

ほのちゃんママ

赤ちゃん産まれたら掃除も整理もなかなかできないので、整理整頓や断捨離をおすすめします。あと、今までのアルバム整理とかかな。洋裁や手編みが得意でしたら、赤ちゃんのものを作られるのもいいかもですね!

ぱんや

何か手作りすると達成感・充実感あるかと思います😊トッポンチーノ・モビールを作りましたが、大活躍してます。自分の作ったもので赤ちゃんが喜んでると幸せな気持ちになりますよ。

ももんが

皆さんまとめてのお返事すみません(TT)
昨日早速掃除を始めてみました!!!♡
息抜きに赤ちゃんのものを作ってあげたりもしようかな?と思います(*^^*)
ありがとうございましたっ(ノ´▽`)ノ♪