※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが日中グズることが多く、授乳間隔も広がらず、楽になったと感じない状況に悩んでいます。義母の助言との違いに不安を感じ、「5ヶ月はもっと育てやすくないのか」という疑問を抱いています。

生後5ヶ月で、日中よくグズってた子いますか?💦

だいぶご機嫌な時間も増えて授乳間隔も空いてきて楽になる頃でしょう と義母に言われます。しかし息子は日中基本グズグズ、1人遊びも少しはできるけど段々飽きて泣いたり、トイレに行こうとその場を離れたら泣く。眠くても寝ぐずり。って感じでなかなか授乳間隔もあかないし ご機嫌良く楽になったなーとは思えません 😣💦 最初の2ヶ月に比べたら楽ですが… ニコニコもするけどグズりも多いです 💦 義母に どうしてこんなに泣くのかしら お腹すいたんじゃない?眠いんじゃない? 「違うと思います」と言うと、じゃあなんで泣くの?って言われます。。

5ヶ月はもっと育てやすくないとダメなのでしょうか😣

コメント

ERKP

うちの子2人とも
新生児の時からあまり
寝ない子で昼間も夜も
愚図りが酷かったです😥

何しても泣くし
なんで泣いてるのも分からず(笑)
たまにイライラしてしまったり。
その後成長し後追いも凄く
姿がみえないだけで大泣き。

その子その子違いますから
なんで泣くの?と言われても
赤ちゃんは泣くのが仕事です。
お義母さまからの
なんで泣くの?って言葉
イラッとしますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともそうだったんですね🥺なんで泣いてるかなんてわかりませんよね!出来ることはしてるのでとりあえず泣いてるんだなーと思ってますが、義母からの追い打ちがストレスです😂💦

• 4月12日
にゃん

まさしく似たような状況です😅
うちも生後5ヶ月ですが、日中はグズグズな時間が多くて、、、機嫌よくしてくれてたり、泣かずにいてくれるのなんてたぶんすごく短いです😱

周りからも『ここまでなるとだいぶラクになったでしょー??』とか言われますが、全然です😓
うちの子だけなのかなぁと思って最近落ち込んでましたが、同じような状況のお子さんもいるんだ!と投稿を拝見して、少しラクになりました。
毎日大変ですが、似たような子供を育ててるママ同士、頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜🥺🥺まさしくその通りで、周りからは楽になったでしょう、ってめっちゃ言われます…ほぼほぼ抱っこですけど?って感じです😂😂私も同じ方がいて心強くなりました☺️周りは気になりますが、なるべく気にせず可愛いわが子の成長を見守りましょうね🥰

• 4月12日