※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
家族・旦那

旦那の課金について悩んでます。クレジット払いにしてますが、月に2万〜…

旦那の課金について悩んでます。

クレジット払いにしてますが、月に2万〜3万は課金してます。
ゲームが好きで、しょっちゅう携帯ゲームなどしてます。

これから車も持つ予定です。
維持費もかかるだろうし今よりお金かかりますよね。

なのに今月は45000円の課金。
本当に頭おかしいですよね。。。

子供も2人いるのに自覚ないんですかね笑

車も持つんだからもう少し考えんさいよと言うと、定期貯金や児童手当を使っていかんのんだったら車も持てんじゃろ。と笑

なんでお前の課金を補うために児童手当を使わないといけないんですか笑

どうやったらわかってくれますかね〜(T . T)
課金癖って直りませんよね。。。

課金の話するといつも逆ギレ。
今日は座椅子蹴ってきました。
もう顔も見たくないけど車もまだないし、下の子もまだ小さいし、、、

課金夫をお持ちの方、アドバイスください。。。

コメント

然mama

そこまでだときついですね。そうなったら私は義両親か自分の両親に話します。逆ギレしたことも、すべて。

うちの旦那も課金したーいと言いますが、課金した分お小遣いを減らすよ。と返してます。
今のところ課金はしてないです。

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    遅くなってすみません(T . T)

    さすがにやばいですよね。。。
    たぶん義母も甘いし、旦那が言い負かすので言っても意味ないと思います。泣

    言って聞いてくれる旦那様で羨ましいです(T . T)

    • 9月3日
  • 然mama

    然mama

    逆ギレしようという事きかせないとダメですよ。
    負けちゃダメです。

    • 9月3日
あこ

うちの旦那も課金旦那です。
某有名なアプリゲームにはまりにはまってます‼︎
通帳とカードは私が管理してるので今は小遣い内でやってもらってます‼︎
ただでさえ給料すくないのに課金とかあり前ませんからね‼︎
逆ギレとかありえないですね(;д;)私なら更にブチ切れて出て行きます‼︎

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    通帳は私が持ってますが、カードは何かあった時の為に旦那が持ってます(T . T)
    そうそう勝手に引き出すことはないですが!

    ほんと出て行きたかったですが、下の子がまだ小さいので無理でした(T . T)

    • 9月3日
めろんぱんな♡

友達の旦那さんの話なのですが、ゲームの課金で半年間で100万近く使われちゃってたそうです。
その子の旦那もゲームの課金はクレジット払いにしていたそうです。
旦那さんにクレジット持たせるのはやめた方がいいですょ!!
手持ちの現金で払わせないと、お金がなくなる感覚がわからないと思います😢

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    半年間で百万、、、もうなんか域を超えてますね。。
    クレジットももたせたくないですが、また逆ギレしてきそうです(T . T)

    • 9月3日
マイマイ

私は先月旦那の金使い荒いと言うか携帯に課金していた事が一つの原因で離婚しました

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    離婚されたんですか?!
    でも本当にそうなってもおかしくない問題ですよね!お金のことですし!!

    • 9月3日
  • マイマイ

    マイマイ

    はい(。•́︿•̀。)煙草代で毎月2万くらいだし課金も少なくて1万位、多くて3万とか4万でした。

    何度問い詰めても話逸らして終わるが結婚して最近までの二年間続きました。家賃は滞納するし光熱費等支払いも滞納するしで•́ε•̀٥毎月カツカツで節約してるのに煙草無いと機嫌悪くなるしで煙草買い、携帯では課金で

    生活がきつかったしDVもあったので離婚しました

    • 9月3日
那月☆

私の旦那は課金してました。

少し違うので何のアドバイスにもならないかもしれませんが、

課金してないと言い張って居たくせに課金していて
別に課金するのはあなたの自由。私は嘘をついたことに
対して怒ってる。

と言ってからは課金はせず、Googleなんとかってやつを
お小遣でかってます。

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    ほんとお小遣いの範囲なら構いませんが、家計にまで影響及ぼしてるの気づかないのかなって感じです(T . T)

    • 9月3日