※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

双子出産予定で、お風呂について相談です。双子のお風呂、何ヶ月までベビーバスを使ったらいいでしょうか?1人で入れる場合、ベビーバスは2個あった方がいいです。アドバイスをお願いします。

まだ産まれる前なので、こちらのカテゴリーに質問させていただきます。
現在、双子を妊娠中なのですが、双子ママに質問です。
産まれてからの双子ちゃんのお風呂、何ヶ月までベビーバスを使いましたか?
主人が仕事で週一回しか帰って来ない為、基本的には私が1人で入れる事になるのですが、1人で入れる場合、ベビーバスは2個あった方がいいのかと思って悩んでます(>_<)

アドバイスをお願いします(>_<)

コメント

凛桜Mama☆

双子ではないですが、どっちみち二人同時に沐浴させるのは無理だからベビーバスは1つでいーと思います!
お湯を入れ替えればいい事かと思います!
旦那さん週一帰宅は大変ですね(´;ω;`)まぁうちは毎日帰って来てもいないよーな感じですけど...笑

みかっこ

1歳の男女双子の母です(^^)
赤ちゃんのサイズにもよりますが、私は6ヶ月くらいまでベビーバス使ってましたよ♪新生児期を過ぎてからは夫がいるときは大人と一緒のお風呂に入れてましたが、私一人で入れるときはベビーバス使ってました。
つかまり立ちするようになると動くので、私はベビーバスより三人でお風呂入っちゃった方が楽でした。
ベビーバスを使う場合は一人ずつ入れることになると思うので、1つで大丈夫だと思いますよ。

産まれるの楽しみですねp(^-^)q

りゅうママ0918

ありがとうございます。
そうですょね(*^^*)
ベビーバスは1つだけ用意しておきます(*^^*)

りゅうママ0918

ありがとうございます。

確かに赤ちゃんの大きさにもよりますが、6ヶ月くらいまでベビーバスでいけるならいいですね*\(^o^)/*

買うのは1つで、順番に入れる様にします!

はい(*^^*)
双子ちゃんが産まれるの、ホントに楽しみです*\(^o^)/*