※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
ファッション・コスメ

二番目くんがもうすぐ2ヶ月になります。完母なんですが,最近白髪が凄く…

いつもお世話になっています。二番目くんがもうすぐ2ヶ月になります。完母なんですが,最近白髪が凄くて染めたいんですが……授乳してても毛染めってしてもいいんでしょうか?時間的にも自宅で染めようかなとも思ったりもすんですが皆さんはどうされていますか⁉

コメント

2人のお母さん

大丈夫ですよ、美容院に確認
済です( •́ε•̀ )
ママりで同じ質問したときも
大丈夫と言われました(*´д`*)

自宅なら子供が寝た時や匂いに
気をつければ大丈夫だと思います!

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます🎵

• 8月29日
りい♡

普通に美容院で染めましたよ♪
市販であれば産後の肌で刺激になる場合があるみたいですが、子供に影響はないみたいです(о´∀`о)
髪染めるだけで気分も違ってくるしリフレッシュしてください☆ミ

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

そうなんですよね。白髪が目立ってきてゾッとしてしまって。リフレッシュ大事ですよね。ありがとうございます。

• 8月29日
チカポカリ

頭皮から授乳に少し出るとは聞きますが、そんな毎日することではないので、問題はないかと思われますが、匂いがキツくて危ないので、お風呂場でやるといい気がします。ただ、染めるのに放置しなくてはいけないですよね?その間あんまり赤ちゃんに触れないほうがいい気もします。
わたしだったら、1日誰か、見てくれる人は確保した上で、搾乳をして、冷蔵庫に母乳を保管して、一回の授乳は誰かにあげてもらう形で、やって自由な時間をゆっくり過ごしたほうがいい気もします。

誰かに預けて家を出れるなら、美容院に行くのが一番かもしれません。
ただ白髪染めぐらいならそんなに全体に染める感じでもないのでしょうか?

簡単に染めたり、匂いがキツくないものをさがしたほうがいいのかもしれませんね。

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。しっかり寝ている時間にやろうと思います。
    匂いがキツくないやつとかメーカー知ってたら教えて貰いたいんですが。

• 8月29日
  • チカポカリ

チカポカリ

ごめんなさい

知らないです

でも検索したら出てくるとは思いますから、インターネットで調べてください

• 8月29日

市販のものでも10分くらいで染まるものやリンスで染められるものがあるんで便利ですよ(^^)白髪染め自体は影響ないですし、もし気をつかう用でしたら、ヘナや、海藻か何かの髪と皮膚に優しいものでできたリンスタイプの染料も売っています🙂

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

リンスタイプのものもあるんですね。メーカー知ってたら教えて貰いたいんです。

• 8月29日