※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族3人みんなストレス溜まって、ごちゃごちゃしてます…2人目妊娠4か…

家族3人みんなストレス溜まって、ごちゃごちゃしてます…2人目妊娠4か月になります。妊娠してからつわりとホルモンバランスのせいか息子を受け付けなくなってしまい、素っ気ない態度や怒ってしまいます。そのせいか私や旦那、実母に噛み付くようになってしまいました。まだ理解してないけど何かの異変に気付き寂しい思いさせてると反省してます。
旦那も仕事を早く切り上げ帰ってきてくれて、息子が風邪ひいたら小児科も仕事を遅刻して行ってもらったり家の事や寝かしつけなどしてくれます。休みの日は買い出し、夕食も作ってくれ感謝しています。でも仕事もして家の事もしてもらい、ストレス溜まってきてしまったのか子どもに怒ったり、相手にしてあげなかったり、口には出さないけど機嫌が悪いなってわかるようになりました。仕事の日は早く帰ってきてもお風呂は間に合わないので週5回吐き気の治っている時に私が入れ、旦那にも週1回数時間だけでも1人の時間を作ってあげていました。今日も夕食作り頼んだので悪いなと思い、その間に息子とお風呂に入りました。
今日は息子の噛み付くのが気になってしまい、私が悪いのだけど寂しい思いしてるんだよねと旦那に話をして、私がこんなだからその分旦那の方でカバーしてほしいとお願いしました。でも初めは意味がわからないと怒ってしまい、そこからこんなんじゃ普通に仕事もできないしと言われました。悲しくて私は泣いてしまい、私が息子に普通に接する事ができるまで俺が我慢すればいいんでしょと言われました。さらに悲しくなって、もう私の事はいいから仕事普通にして残業もしてほしいと伝え、でも息子には優しくしてあげてと寂しい思いはなるべくさせないようにと言って終わりました。
産んでからも息子を拒否してしまうかもしれないとか、嫌いじゃないのに…そのうち旦那も嫌気がさして、離婚を切り出されるのではないかと怖いです…
よく上の子を可愛く思えないって質問もみるので、旦那にもそうなってしまったらどうしようって言ったら終わってるって言われました。
旦那に頼りすぎてしまい、息子も不安定にさせてしまいもう全て私が悪いんだと涙が止まらないです…2人目が欲しいなんて間違えていたのか、考えが甘かったのか、家族が増えてもっと賑やかに楽しくなると思っていたのに…
つわりもまだ気持ち悪く吐くこともありますが、落ち着いてきて簡単にご飯作ったり少しずつまた動けるようになりました。明日からは旦那に甘えず自分で今まで通り動けばいいですよね…どうしたらまたみんなで楽しくいられるのでしょうか…もう手遅れですかね…

コメント

オムハンバーグ

およよ💦大丈夫ですか👀💦?

手遅れじゃないですよー😀
ママは無理のない程度に動きましょ!
いっぱいいっぱいな旦那さんの気持ちもよく分かりますね😭色々やってくれてありがたいですね😭💖

噛みつくのは直ります👍
スキンシップ増やせますか?😀
旦那さんも大丈夫でしょう!
夫婦なんですから、たくさん話し合いしましょう😀

...したらどうしよう。と考えるのはストップしましょうね😄

近道はお母さんが笑顔でいることです。
楽しく過ごせるか...過ごしましょう!

体調が不安定で落ち込むことも多いとは思いますが、少しでも楽しいこと。面白いこと見つけた行けるといいですね😀💖

妊娠前は楽しかったんですよね?
じゃあ、必ず楽しくなります!

生意気、書きました!
我が家も悲惨でしたし、今も時々そうです!🤣🤣🤣

母親は家庭の太陽!と思って頑張ってます😄👍💦

少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。泣き疲れて寝たら少し楽になりました😭
    修復できますかね…気まずくて、朝は会話なしでした。本当に文句言わずに1か月半くらい、本当に感謝です。
    噛み付くのも治りますか😢?スキンシップ増やしてみます。今までは気持ち悪さが勝ってしまい、ごめん…と抱っこ拒否してしまったり寝込んでばかりいたので、体調も良くなってきたし意識してみます😭
    笑顔を忘れていました。妊娠前も子育て大変でしたが、今より笑っていた気がします。
    心が救われました☺️ありがとうございます!前向きに頑張り過ぎず、頑張ってみますね!

• 4月12日
さあや

身体がしんどいと余裕がなくなって周りに優しくできなくなりますよね。。
子育ては楽しいことばかりじゃなく、大変なことが多いし。私もつわり酷くて娘にあたったりしたことありましたよ‼️保育園に行ってくれていたから乗り越えられたけど、そうじゃなきゃ無理だったかも😭
今息子さん何歳ですか⁉️
私は娘が1歳5ヶ月くらいの時につわりだったのですが、そっけない態度取ったりした後、自分の気持ちが落ち着いたらスキンシップしながら「今赤ちゃんがいてお母さんしんどいから、かまってあげられなくてごめん🙏でも大好きだからね」
と言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。体調悪いと本当に余裕なくなりますよね…風邪で2、3日寝込むのと違って何週間も何か月も気分がスッキリしなくて😭
    うちも園に通っており、3歳になりました。昼間は休めたので園にも感謝です。
    お腹に赤ちゃんがいるんだよって言っても、うちはまだ「????」って感じで😂
    昨日はいっぱいごめんねを伝え、たくさん抱きしめてあげました😭伝わるといいです…

• 4月12日