※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
お金・保険

旦那が財布を失くし、お金を要求されてイライラしています。また、支出が多く、明日の予定も気になるようです。

イライラするのは私だけでしょうか…??💦

旦那、よく財布を失くすんですが、
今までは運良く届けてもらったりして返ってきてました。
本当これで何十回という感じです。
今回ばかりは警察に紛失届もだしたみたいで心当たりある場所、お店とかも探し回ったけど戻ってこないみたいです。

紛失時の財布の中身は、
クレジットカード、保険証、現金2万5千円くらい、などなどだそうです。
※旦那のキャッシュカードは私もちで、私のお給料と一緒にしてて旦那のお小遣いは3万円です。

本題はここからです…、

財布を失くしたので、一昨日1万円ちょうだいと言われたのであげました。
先程、ガソリンを入れたので追加で4000円くれと言われました。
もうこれでも私はうんざりなのですが、
明日、旦那仕事休みで海に釣りに行くそうです。
海まで何キロあるんでしょうか…ガソリン代こういう時にケチれないのでしょうか。

その他、旦那の口座クレジットカードの引き落とし額が多額です。ネット通販とかで筋トレグッズ、釣りグッズ連日届きます😥ガソリン代も今までクレカで払ってた事もあるみたいです。

旦那明日は仕事休みで、私も明日午前中代休なので、
家の中片付けたり、自分の病院行ったりしたいと思ってました。

皆さんならどう思いますか😞?
長文失礼しました…🙇‍♀️

コメント

ままり

内容から考えると、不注意や衝動性の高い旦那さんですかね?🤔

クレジット払いは家計から出てるということですよね?
明細見て、旦那さんがお小遣いで買うべきものは徴収したほうがいいですね。
なかなか旦那さん自身が管理できる感じではないと思うので、カード払いは簡単にしないようにゆあちさんが管理した方がいいです💦

財布など大事な持ち物は、位置を特定するためにスマートタグなどを入れておくなどなんらかの対策が必要ですね、、。

そして、財布無くした状況の中で呑気にお金もらって海へ遊びに行くのは、全く反省してないですね🙀

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

その通りです…!!!💦
    不注意もですが、衝動性もあります😩

もちろんクレジット払いは家計からでてます…😩💦
    そうですね、お小遣いで買うものは徴収しないとですね…!
    今回カード紛失して逆に良かったのかなとも思っています。。
    (カードって紛失しても作り直しって簡単にできちゃうんでしょうか😥?)
    最近、私と旦那のお金を一緒にして私が家計を回していく様になったばかりで、慣れなかったりわからないことばかりです😭

財布失くしてお金パーなのに、呑気すぎますよね??😥
    本当に腹立たしいです…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

それはイライラします!うちも夫が財布落としたこと1回ありますがかなりイライラしました。財布はその時が初めてでしたが、その頃色々他の細かいもの(折りたたみ傘、折りたたみ傘の袋、手袋片方とか笑)をよく無くしていた時期で本当にムカつきました😓
折りたたみ傘や手袋の買い直しを家計から出しましたが、今思えばお小遣いから天引きしたらよかった、て思いました(笑)
あ!あと鍵も一回あります!今はカバンにくくりつけさせました(笑)
もう旦那さん、クレカないまま過ごさせてやりたいですね!もしお金ちょうだい、と今後言われた時には1万、と言われたら「明日私も使う予定だから5千円ね」と半分くらいだけど渡すのはどうでしょうか😂さめてもの抵抗です(笑)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

共感してくれてありがとうございます😭
    本当イライラしますよね。。
    鍵失くしたんですか😨😨
    うちの場合、鍵失くされるとこわいんで、鍵あげてないんですよ。。笑
    一家の柱なのに鍵なしは痛いですよね…笑笑
    そうですね!半分にしましょう!!w
    いや、でももう渡すのもうんざりなんですけどね😂
    ありがとうございます😭🙏💓

• 4月12日

旦那さんADHDじゃないですか?😭

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

まさに私もそうだと思ってて、うちの家族でもそうなんじゃないかって話、何回もでてます😥

しかも不注意型のほうの。。

本当何回も失くすんですよ、
    うち賃貸アパートなので鍵なくされたらまたお金かかるし色々大変なので、鍵は旦那に預けてません!笑

• 4月12日
はじめてのママリ

私ならブチ切れ案件ですね。お酒が絡んで無くしてしまうのでしょうか?
だとしたらお酒はやめるべきだし、お酒なしなら多分発達障害持ちなのではないでしょうか…💦
笑顔で釣りは禁止(小遣いの範囲)にしますし、財布代とプラスであげたお金は毎月3万から引いて返して貰います。

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

お酒なしです〜💦うちの旦那酒飲む人でなくて、シラフでいつも失くしてます!笑
    はい!発達障がいだと思いますよ〜💦
    とにかく物を失くすのがすごいです、大事な物どこに置いたかわからなくなるのいつもなんですよね。
    なのでカバンのなかに大事なものいれておくの提案したりしたけどそれもダメで…
    そうですね!プラスであげたお金は3万からひかないとですね😤
    ありがとうございます😭🙏

• 4月12日
スポンジ

そんなになくすならチェーン付きの財布持たせた方が良くないですか?
もうダサいのは承知で仕方ないと思います😂

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですよね〜〜、ダサいの承知で😂😂わかります!w
    チェーン付きは最近おじいちゃんとかなら見かけます😂笑笑

検討します!笑

• 4月12日
R♡

イライラして当たり前ですよ〜😭💦

一度ならず何十回なんて😫
私ならお金も日割りで渡して、クレジットカードも取り上げます!
呑気に釣りなんか言ってる場合じゃないですよね!😤
旦那さんの親御さんはこの件についてどう思っているんでしょうか?😢しっかりしてほしいですよね。

ままりぃ

イライラするなんてゆあちさんだけじゃないです😳人生で1回無くすかどうかって感じな気がします。そんなに無くすなんて普通じゃないような。。💦
いくら稼ぎがある旦那さんだったとしても、そう言う感じなら心配すぎてお財布持たせたられないです笑
ジップロックに使う分入れて渡します😅