※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の冷えについて相談です。最近寒さを感じ、足が冷えることが気になります。この状態は問題でしょうか?

妊娠中の冷えについて。
ここ数週間、あったかくなって来ているにも関わらず、寒く感じて冬用の部屋着、冬用の布団に逆戻りしています。(妊娠9週より前は、そこまで寒く感じなかったように思います。)裸足でいるとすぐ足がめちゃくちゃ冷えてます。暑いというのは聞く気がしますが、ここまで冷えを感じるのはよくないのでしょうか💦

コメント

ちほママ

私もめちゃくちゃ寒いです。水での洗い物も嫌になるくらいです。あと太陽があるところはあったかいのに陰はめちゃくちゃ寒いです。😭
ヒートテックもまた出しました。。。
私も暑くなると思っていたので疑問でたくさん調べましたが、体温と外気温の差が多いと寒く感じやすいというのが出てきました!

  • ままり

    ままり

    同じように寒い方がいて安心しました💦部屋は気温低くないのになぜか冬の格好なのですが、なぜか外は春服に羽織りくらいで大丈夫です。

    • 4月12日
まぁーママ

私も常に寒いです!
家族には暑いと言われ私だけ冬支度トレーナー着たり毛布被ったりしてストーブから離れられません。
首から肩もざわざわする感じで…
冷やしたらよくないんですよね?

  • ままり

    ままり

    ストーブまで!私も暖房つけようかといつも思いながら我慢して厚着してます。。寝る時は真冬より厚着してるような、、冷やしたらよくないと思って冷えてると思ったら厚着してます!

    • 4月12日
はじめてのママリ

私も下の子妊娠中、寒かった時ありました💦
旦那や実母は暖かいとか暑いって言ってるのに、私はひざ掛け足に巻いて移動ししてました😅

  • ままり

    ままり

    私も特に足が冷えます💦妊娠中寒くなることは結構あるようで安心しました💦我慢せずあったかくします💦

    • 4月12日