※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です😭私だけ負担が増えていく!たしかに短時間パートしかして…

ただの愚痴です😭


私だけ負担が増えていく!
たしかに短時間パートしかしてない!
正社員で責任も仕事量も違うのはわかってる!
でも、長男の入学準備や学童の手続き、
次男の新学期準備、
長女の入園準備…。

物品の管理や日程の管理、次の日の準備の確認×3人分。
明日からは歩いて初登校する長男の付き添いで
下の子二人連れて30分かかる小学校まで歩き、
返ってから下の子の保育園へ送り、
そこから仕事。
頭下げて融通きかせてもらってパートを早く切り上げて早帰りの長男を歩いて迎えに行き、
午後は長男役員の集まりがあるためそのまま子連れで直行。
お迎えから夕飯作り、寝かしつけまで休みなし。

朝は旦那ノータッチ。
仕事行く10分前に起きて、さーっと言ってしまう。
明日からは1時間早く起きて小学校行かなきゃなのに旦那はいつもどおりの時間に起きて行くんだろうなぁ。


スイミングの習い事も増えて、
サッカーは年中から続けていて今年は役員になり、

さらに仕事も始めたから頭はパンク状態なのに、

旦那はなーんにも変わらず生活してて
私のことも大変だなんて全然思ってないし、なにも声をかけてくれることもなく。
むしろ手伝ってる俺えらい!な雰囲気。
たしかに洗い物と洗濯はやってくれるから感謝だけど、それ以外の家事育児やってないじゃん。
ドヤらないでよ。

寝かしつけも私がメインで、たまにパパと寝るってなるのは夜に子供の準備でやることがあるときに寝かしつけをお願いする形で。
今日もせかせかと明日の準備やら集金の準備やらしてたら、子供が寝る時間になり。ママと寝たいならママに言ってよ〜終わらなそうだからパパと寝るか😑な感じで。


イライラが半端ない。


少しでも労る言葉があれば救われるのに、今までだって一度もない。



わたしなんでこんな頑張ってるんだろう。。
なんで旦那はなにひとつ変わらず、むしろ保育園に入園して平日に休みがあるから自由が増えて。
土日だってママがメインでママ友とお出かけ連れてってるし。

子供のためだし、子供の笑顔に救われることも多いけど、ひたすら旦那が憎い。







コメント

momish

こんばんは~!
うちも全く同じような感じです。
この時期、提出書類も多いし
いろんなもの用意して名前つけて。
3人いてると家庭訪問、参観など
行事の把握も大変ですよね💦
加えて毎日の準備、送り迎え。

うちの旦那も家事しません。
洗濯物干すだけでいいから
手伝ってと頼んだのに
2ヶ月くらいでしなくなりました。
もう怒るのもしんどいです😔
稼いでる俺の方が
偉いとしか思ってません。
私も旦那以上に稼ぎたいです。
そしたら偉そうな顔させないのに😂

  • ママリ

    ママリ

    3人とも年齢近いですね!
    年が近い三兄弟だから余計に大変ですよねー😭
    提出書類も多すぎる!行事の把握もほんとに大変すぎます💦
    今日も休日で子供の相手や用事のために動きっぱなしで今ようやくほっと一息つけました😂
    同じくらい稼げってうちの旦那も思ってると思います😂
    だったら共働きになって忙しくなったぶんの3人のメンタルケアできるのかよって思うけど!
    怒るのももうしんどいですよね😭
    お互いがんばりましょうね😭✨
    話を聞いてくれてありがとうございました🧡

    • 4月11日