※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

明日から長女の幼稚園が始まり、服装に悩んでいます。指定は半袖体操服の下に自由な服。朝は寒いが上着NG。娘は寒がりで、半袖肌着+薄手のトレーナーがちょうどいいようです。皆さんはどのような服装をしていますか?

千葉県柏市に住んでいます。
明日から長女の幼稚園が始まるのですが、服装に悩んでいます。午前保育なので、半袖体操服・半ズボン・ハイソックスという服装は指定で、半袖体操服の下に自由な服を着ていくことになっています。日中は暖かいけど朝は寒いですよね。上着を羽織っていくのは駄目みたいです。まだ寒い暑いを自分で判断して脱ぎ着するのは難しいみたいなので、朝行った服装で日中まで過ごすとなると、どのような暑さの長袖を着せればいいのか…娘は寒がりなようで、ここ最近あたたかかった日に公園に行きましたが、他のお子さんの中には半袖の子もいましたが、娘は半袖肌着+薄手のトレーナーでちょうどいいみたいでした。
みなさん、保育園や幼稚園にはどのような服装を着せていますか?明日あたりはどのような服装にする予定ですか?

コメント

マロッシュ

息子も保育園ですが同じような制服があります。

息子の場合半袖体操服に薄手の長袖きせています!
ここのところはずっとそんな服装で行かせていて、中の肌着をタンクトップにしたり半袖にしたりで若干調節しています。

明日は最高気温17度のようなので、半袖肌着+薄手の長袖+体操服の予定です😊
3月下旬頃暖かくて20度超える日が続いてた時は走り回るとかなり暑そうでしたので、タンクトップ肌着にしていました。

息子のところは今のところ半袖体操服の子は見ていない気がします🤔

• h

h

返信ありがとうございます!
    やっぱり薄手の長袖と気温に合わせた肌着、が今の時期ちょうどいい感じなんですね💡
    幼稚園のインスタを見るとみんな薄着で💦普段、心配で結構着せてしまっているので…でもお友達と走り回ると確かに暑くなりますよね。初めての幼稚園なので不安だったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月11日