※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

かんたくん+縦型洗濯機か、ドラム式乾燥機つき洗濯機マイホーム計画中…

かんたくん+縦型洗濯機か、
ドラム式乾燥機つき洗濯機

マイホーム計画中で
どちらにしようか迷ってます。

かんたくんの良さ、
ドラム式の乾燥機の良さ、
教えてください!

かんたくんは上履きも入れれるんですか?

コメント

ママリ🔰

幹太くんと縦型洗濯機使っています☺️
洗濯機自体は、縦型の方が汚れが落ちやすいです✨
幹太くんとドラム型を比べて、幹太くんのいいところ…

・乾くのが早い
・乾きむらがない
・洗濯機2回回したいとき、同時進行できる
・上履きも乾かせる

かな?と思います!
我が家はおしゃれ着と分けて洗濯機回したりするので、同時進行できるのは助かります☺️
ドラム型だと感想終わるまで次回せないですし、その1回が長いので😅

はじめてのママリ

乾太くんと縦型使ってます✨
デラックスタイプだと靴を乾かせるようになってます!けど、使ったことはないです😂
都市ガス通ってるところなら乾太くんがおすすめです😌
いいところは上の方と同じですね🤣ドラムより速いですよ✨
同時進行できるのもめちゃくちゃありがたいです!たくさんお洗濯できて捗ります😍

ママリ

かんたくんと洗濯機置けないのでドラムですが、とりあえず乾燥まで一気にできるので、洗濯終わって乾燥機へ移動させることはないので、出かける前にパジャマとか全部入れて回せます!
乾燥機に移すとなると、逆算して洗濯機回して乾燥機に入れてからじゃないと出かけられないのは不便かなと。
家にいる時は同時に洗濯と乾燥ができるのは最高なんですけどね!
おしゃれ着は乾燥機使わないので、先に洗濯して干している間に普通の洗濯を始めてそのまま乾燥っていうのが多いです。
あとは、洗濯機でそのまま乾燥をすることで、洗濯槽まで乾燥されてカビにくいのがいいかなと思います。
ただ、乾燥後のパッキンの繊維汚れがすごいです!😂
小まめに掃除が必要です!