※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが下痢が続いていて、お薬で治るか、食事について教えてほしいです。

子どもの下痢について教えてください(>_<)💦

子どもが4日前から下痢をします😞
4日前の夜、3日前の昼と夜、2日前の朝普通のウンチに戻って、昨日の朝また下痢をして小児科で整腸剤をもらいました💦今朝三回下痢しています😞

これくらいの頻度の下痢の場合、何日かお薬を飲んでいたら治るものでしょうか?💦また、今日は雑炊を作ったのですが、下痢の時のオススメの食べ物、料理はどんなものがあるでしょうか?
牛乳は今日は少し温めましたが、飲ませない方が良かったりするのでしょうか?

お子さんがお腹を壊されたことのある方、ご経験談など教えていただけますと有り難いですm(__)m💦

どうぞ宜しくお願いします🙇

コメント

つい最近まで下痢でした😣
普通のウンチになるまで1週間くらいかかりました💦下痢は長引くみたいですからね…
治りかけてきたら、タンパク質を少しずつとるといいみたいですよ😃
うちは雑炊やうどんは嫌だったみたいで、柔らかめのご飯に納豆プラスしてバナナあげてました💦
量は少なめにしてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    歳も近いみたいですしとても参考になります💦
    一週間くらいかかるのですね😣すごく不安になっていたので有り難い情報ですm(__)m✨

• 4月11日

退会ユーザー

不安な気持ち分かります💦
    お腹が痛いのかぐずるし、可哀想になっちゃって…
    はじめてのママリさんのお子さん、早く良くなるといいですね😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日保育園で、胃腸風邪がすごく流行ってると言われました💦原因っぽいのが分かったのはちょっとだけ良かったです😅早く治ってほしいです😖
    ありがとうございました🍀

• 4月12日