※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
ココロ・悩み

男の子2人育て中。3人目も男の子。女の子を希望していたが、男の子で正直喜べなかった。男の子の子育て大変で、同じ状況の方と語り合いたい。

男の子を2人育てています。
只今、3人目を妊娠中。

初めての妊娠した時はそれはそれはとても嬉しく
男の子でも女の子でもどちらでも良いと思っていました。
結果、長男が生まれて初めての子育てに楽しみもあり
色々な未来予想図を描いておりましたが、現実とは
裏腹でとにかく子育てが大変過ぎて今でも手掛かります。
4歳になった今も全然言うことも聞いてくれないし
何かと手が掛かります。゚(゚´Д`゚)゚。
赤ちゃんの頃は毎日夜泣きが酷くて躁鬱にもなりかけ
ていました。

そんな中、2人目を妊娠した時は🤰強く女の子を
希望しましたが、、、、、
結果、また男の子でした。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、今回3人目を授かったのですがまた男の子です。゚(゚´Д`゚)゚。
正直な気持ちとして素直に喜べなかったです!
病院で性別を確定しと時は、心の中でえー!って
叫びました。゚(゚´Д`゚)゚。
だけど、我が子が可愛いのは当たり前すぎるほど
わかっています❗️

だけど、今でも女の子のママさんを見ると
とても羨ましく思います。

男の子の子育ては本当に大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
同じような状況がいたら語り合いたいです!

※批判的なコメントなどはお控えください。

コメント

よ

私は1人目の時から女の子希望でしたが 現在妊娠中の3人目も男の子っぽいです😅
先生は同情してくれたのか(?)「まだ確定ではないからねー」「間違いの場合もあるよー」っと言ってくれてましたが… 確実に なにかついてるエコーでした😂
病院の帰り放心状態でしたが…臍の緒だった可能性を信じて次の検診を待ちます😂

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます😭
    優しい先生ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    まだ臍の緒の可能性もあると思うので信じて待ちましょう❣️
    どうか可愛い女の子でありますように💓

    • 4月11日
nikon

わかります。。元旦那との子で女の子1人男1人はいるのですがもう大きくなり
再婚した主人が女の子希望していたので産みたかったですが2人とも男でした。
可愛いですがスカートまたはかせたかったなーとかお揃いワンピとか着たかったなーとか主人のメロメロぶりを見たかったなーとかは思う時ありますよ

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます😭
    女の子って洋服とかも可愛いし😍ふわふわのスカートとか着せてみたかっです❣️
    うちの旦那も女の子を希望しておりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月11日
  • nikon

    nikon

    男の人って赤ちゃん女の子希望多いような気します。
    私高齢出産なのでいまイヤイヤ期の息子と赤ちゃんと体力もちません💦

    • 4月11日
  • シャネル

    シャネル

    そうですよね!
    男の人は女の子希望本当に多いと思います!
    私も高齢なのでこれが最後の出産です!
    体力の限界きています。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月11日
  • nikon

    nikon

    まだ若くて経済的にいけるならもう1人ラスト女の子希望しますが😅もう厳しいです
    しんどいですよねー疲れ抜けないし

    • 4月11日
  • シャネル

    シャネル

    同感です!
    私も若ければ必ず産み分けして女の子チャレンジします‼️😵💦💦

    • 4月11日
にゃん

うちも男の子4歳と2歳がいます。

いやー、毎日酷いです😂
毎時間怒鳴ってますもん💦

次は女の子欲しい!って思って
産み分けしようと思ったのですが
産み分けする前に妊娠してしまい。

男の子だったらどーしよー。
男の子だったら次こそ産み分けして女の子だな!!

とも思ってました。
女の子だったから良かったですが。
男の子だったらもう1人いってました😅

それにしても、男の子手がかかってしょうがないです💦

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます😭

    同じです‼️
    私も毎日怒鳴り叫んでいます‼️
    だんだん口が悪くなってきてる自分が嫌になります。゚(゚´Д`゚)゚。

    私も産み分けも考えたのですが、、、、、、
    そういうタイミングとかも合わず、年齢的にも妊娠を早める事を優先してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

    女の子本当の本当に羨ましいです❣️
    女の子は女の子で色々と大変かと思いますが、体力面とかを考えたら男の子はキツイです😵

    • 4月11日
  • にゃん

    にゃん

    私40歳になるので。
    めちゃくちゃ焦ってました😅

    将来考えちゃって。
    男の子はお嫁さんできたら
    近寄ってきてくれなくなるし
    旦那は先に死んじゃうと思ったら😂
    老後1人かぁーって💦

    買い物とか旅行とか一緒にいける娘が欲しいって思って女の子出来るまで頑張る😤って思ってました😁

    もー、毎日。
    マンションなのに2人で走り回るわ。
    叩き合い押し合いで喧嘩するわ。
    テレビ代に乗ってテレビと一緒に倒れるわ。
    ソファーからジャンプして、ソファーをトランポリンかわりにするわ。
    壁に落書きするわ。
    外に行けば1人は右にもう1人は左に走るわ。
    冷蔵庫によじ登って中身を下に落として卵全部割られるわ。
    おもちゃは投げるわ。
    ご飯食べないわ。
    棚の上に乗って全部落とすわ。

    毎日怒鳴ってます😂
    怒っても笑ってて💦
    数秒後には同じ事するんですよねー💦

    4歳で赤ちゃん返りしてそれ見て2歳も赤ちゃん返りして。
    赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしながら
    右と左に4歳と2歳抱えて歩いてます
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    って、私の愚痴になってますね😅

    今だけだと思って頑張りましょうー😁

    • 4月11日
  • シャネル

    シャネル

    こんばんは♪
    5人のママ尊敬します!

    そうなんですよねー
    男の子は将来お嫁さんに取られてしまうし、そう考えると男親って寂しく感じてしまいます💦😵

    自分も三姉妹で育ったんですけど、子供の頃は将来結婚して子供は男の子が欲しいと思っていました!
    理想は→男 女 女です!
    それが男の子3人とは(*´Д`*)

    女の子は洋服とかもカワイイし💓
    買い物とかも一緒に行けたりして良いですよね😍
    本当に羨ましい限りです!

    うちもにゃんさんところと同じで、毎日怒鳴り叫んでいます‼️
    落書きされる
    おもちゃ片付けない
    ご飯食べない
    走り回る
    物を投げる
    ⬆︎
    毎日の繰り返しです😭😵

    うちも上が4歳なのでまだまだ
    ヤンチャ盛りですし今だけだと思いながらぼちぼち頑張っていきたいと思います🙏💦

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

男の子だから大変っていうことはないとおもいますよ😊

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます😊
    男の子だけじゃなく女の子でも大変だと思うのですが、体力的に男の子はホント追いつかないです😵

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは女3人ですが、逆に男の子だか大変といわれたら地味に腹が立ちます。すみません。きっと自分がきづかないところで人を傷つけてしまうのかなぁと思います

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます!
    子育ては男女関係なく大変ですもんね💦

    • 4月11日
PUNI

女の子を育てたことがないので、大変だねーとか言われてもわかんなくないですか?💦
男の子だけだと可哀想な目で見られるのが私はイヤです🥶
たしかに、動きが女の子とは違うし、大変なのかな〜って感じですよね、でもその分、ママ、ママ、でめっちゃかわいくないですか
服そのまま使えるし、男の子って経済的✨って思いましょ♪笑

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます😭
    男の子だと大変だねって言われてしまいますよね!
    確かに、どんだけ怒ってもママの所には来てくれます^ ^
    経済的な部分ではホント❗️
    ラッキーですね🤞

    • 4月11日
たぬぽんぽん

同じく男の子2人居て、3人目を妊娠中ですが男の子っぽいです👶
性別は今回聞かない予定でしたが、エコーにタマタマらしきものがうつり、あ…って笑

3人目を考えた時に、女の子希望だけど男の子でも良い!と心に決めたのですが、エコーで見えた時は正直ショックでした…。
周りにも男の子大変でしょ〜女の子は違うよ、育てやすいよとか言われます💦そんな事言われても仕方ないじゃん💨と思いますし、子ども育てるのは皆んな大変ですよね💦性別関係なく、その子の性格もあるかなと思っています☺️

うちはもうすぐ6歳と4歳ですが喧嘩しながらも仲良く遊んでくれるし、色々と理解出来るようになったのでだいぶ楽です😊✨なので今は色々プラスに考えて、三兄弟楽しみ❣️と思えるようになりました😋 正直、日によって女の子良いなぁと思う日もありますが😅笑

ママリを見ても同じような方がけっこう居るので、自分だけじゃないなぁと勇気付けられます☺️

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます📝
    私も全く同じです!
    年齢的な事もあったので女の子を希望しておりましたが
    産み分けよりも妊娠率を優先しながら子作りをしました。
    私は3人目も男の子の気がしていましたが、実際エコーでタマタマを確認できた時は嬉しい気持ちでは無かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    心中ではショックでした!

    うちは長男が手がかって
    今、4歳ですけど毎日怒鳴り叫んでいます😅
    周りのママ友も女の子のママが多いからか本当に男の子と女の子の差が違いすぎて、やっぱり女の子は育てやすいだろなぁ〜って勝手に思ってしまいます。

    公園に行っても女の子が遊んでいたら気を使いますし。
    男の子は活発なのでいつもすいません、すいませんと謝っている自分がいるので、正直公園に連れて行くのも疲れます💦💦

    まぁ、子育ては男の子でも女の子関係なく大変なのは承知していますし、その子その子なりの性格もあると思っているのも十分理解しているんですけどね💦💦

    私も日によって女の子が良いなと思う日があります 😝

    • 4月17日
たろー

3兄弟のママです🤱

長男はめちゃくちゃ子育て楽でしたよ〜👀
もちろん、軽いイヤイヤ期やグズリはありましたが、みんな何に悩んでるんだろう?ってくらい育てやすかったです。
次男は私が発狂しそうになるくらいやんちゃですw
3男はただただ可愛くて仕方ないですが、最近やんちゃの片鱗を感じ始めました😱

性別関係なく育てやすい子、少しやんちゃな子、めちゃくちゃやんちゃな子はいると思います💦

私も女子を強く希望していました(笑❣️
でも、私の場合なんで女の子を希望しているのか自分で振り返ってみると、そんなに明確な理由ってないんですよね…w

ちなみに私の曽祖母は10人産んで10人男の子でした🤣

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(^^)
    うちは長男が手がかり、次男はとても子育てがしやすいです(^^)
    3人目も男の子なので次の子はどうなるか分からないですけど。笑

    姉も男の子を2人育てていて、とても子育てがしやすいと言ってたので男の子も全然手がかる事ってないと思っていました。

    私も3人目は女の子を強く希望していましたが、ただ男の子が活発でヤンチャなので女の子だと一緒にお絵描きしたりゆっくり子育てができるイメージを持っていました😅

    周りが女の子のママが多いのでどうしても、男の子、女の子と比べてしまう自分がいます💦💦😅

    今は元気に生まれてきてくれることを願って出産まで楽しみにしています^ ^

    10人男の子🙄凄いですね!

    • 4月19日