※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

子供の自宅学習について教えてください。平日は何時間ほど学習されていますか?

年中さんのママさん👩🏻
普段平日、子供に自宅学習されてますか?
どんな学習を何時間くらいしてるか教えていただきたいです。

コメント

ちょり。

まだカタカナが完璧ではないので、カタカナのドリルを数ページ(番号が振ってあるのでキリがいいところまで)、なぞぺーを3.4ページ、英会話の宿題の復習
時間にすると30〜40分くらいだと思います☺️
あと、学習ではないですが暇な時間に私のスマホでシンクシンクというアプリの問題を3問ほどやっています!

el

毎日ではないです。
前はちゃれんじ1年先取りでやらせてましたが内容が簡単すぎて届いたその日にやってしまうのでやめました。
ワークが好きなんですが、ワークも週一くらいで買っててもう買うものないくらいになっちゃいました💦
時間取ってとかでなく、私がシンママでご飯作ってる間とかにやってます🤔✨
オススメあれば私も知りたいです。

✺AAA✺

4月から年長で、年中だった頃から継続してますが幼稚園が水曜日は13時まで保育で13時半くらいには帰ってきます。
特に何もない時は水曜日がお勉強の日になりました!
(娘が決めました笑!)

おやつまでの1時間くらい2.3冊のドリルを数ページずつやる感じです🙌

今やってるのは、入学準備的なドリル系とアルファベットの単語のドリルです🙋‍♀️

瑛&璃mama

カタカナとアルファベットのドリルやらせてます☻1時間程度です

ガオガオ

年少からですが2~30分、毎日公文やらせてます^^