※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐持っていておんぶが苦手で、保育園慣らし保育が終わり仕事は自転車通勤。一歳未満の子供をおんぶしたいが、うまくできず、昔ながらのおんぶ紐について実際の使い心地を知りたいです。

ご覧頂きありがとうございます^ ^
おんぶ紐なんですが。

今エルゴ抱っこ紐持っていておんぶが苦手で昔ながらのおんぶ紐買おうか迷ってます。

検討してる理由はもう少しで保育園の慣らし保育が終わり仕事は自転車通勤です。

まだ一歳になってないので前に載せれないのでおんぶで連れて行きたいんですが今持ってる抱っこ紐ではなかなかうまく出来ません。

昔ながらのおんぶ紐は使ったことないので実際どうなのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶ紐めっちゃ使いやすいですよ!

私もエルゴ持ってて、
産んで半年くらいの時に母が昔ながらのおんぶ紐買ってくれました😊
エルゴのおんぶより、断然おんぶ紐の方がやりやすいです。
ただ、胸の部分が❌になるので胸が強調されるのがちょっと嫌だなぁと思ってましたが、エルゴより良く使いました!
今でも家で構って欲しくてうるさい時はたまに使います😊
家事もできるし、ちょろちょろうごきまわらないから安全です☺️

• あや

あや

お返事ありがとうございます(*´-ω-)

使いやすいんですね😌

確かに胸が強調されますよね😂

買ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月11日
カプリコ

胸で❌せずに背負える方法もあるので、購入されるおんぶ紐をよくお調べになると良いと思います😄

• あや

あや

遅くなりました…
    コメントありがとうございます。
    ありがとうございます^ ^

• 4月28日