※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしの旦那さんには姉がいて結婚はしていますがまだ子供がいません。…

わたしの旦那さんには姉がいて結婚はしていますがまだ子供がいません。
わたしは去年結婚してすぐ妊娠したので、旦那の両親にとっては初孫になります。またわたしの両親にとっても初孫になるのですが、初孫で大変だったっていうエピソードはありますか?

ちなみにコロナの影響もあって、お互いの両親の顔合わせもしていないし、お姉さんにも会ったことも話したことも無く、しかたのないことですが、不安でいっぱいです。

内祝いや、お宮参りなどもエピソードありましたら参考にさせてください

コメント

初孫だとフィーバーはするけど、なんだかんだ実の娘の子供が生まれたらそっちです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!
    でもその方が楽なのかな?とか思っちゃいます

• 4月12日

大変だったことは特にないですね〜
でもやっぱり自分の娘の子どもの方が接しやすく扱いやすいのでそこの差は多少出てくるかな?とは思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにどんな差が出てきますか?

• 4月12日

退会ユーザー

気兼ねなく接するかどうかじゃないですかね?
    娘の子どもはなんでも言えるけど
    嫁の子どもには言いにくいみたいな…
    悪い言い方すると口出ししやすいって感じですかね😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です!腹帯もらいにいく時とかお宮参り、お食い初めなど全部両方の親が集まりました笑たいへんだったけどまあいい思い出にはなりました。
コロナなのでなかなか今はできないですよね!
わたしは義実家と家が近いのですが、ある程度の距離感はほしいのではやく義姉が子供を産んでくれないかなーと思ってます笑そしたらまだ息子に対する思い?みたいなのが薄まる気がして笑あとはいろんなもの食べさせたり箸の共有とか何回言っても…なところがありわたしからはハッキリ言えずしんどいので、義姉の子供でも勉強してほしいというか、笑でも義姉もあんまり気にしなさそうなタイプだからこれくらい大丈夫なのにわたしは神経質だ〜みたいになると逆に嫌だなとか、笑色々考えますよね笑😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    わたしも実家より義実家が近いです泣
    なかなか自分の親でないところ言いづらいですよね、、、
    難しいですね、、

• 4月12日