※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまる。
妊娠・出産

身体を触られると拒絶反応が出ることがありますか?ストレスか拒絶反応かわからない。同じ経験をした方いますか?

今9wです。
身体(特にお腹付近)を触られると咄嗟に拒絶反応というか
手を振り払ってしまったりすることありますか??

旦那に突然触られた時や、甥っ子姪っ子がお腹を触ってきたりするとびっくりして手を振り払ってしまいます


拒絶反応なのか、単純にストレスを感じでしまっているだけなのかどちらなのでしょうか

同じような経験いる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

急にお腹触られるのいやですよね😂
普通にびっくりします!
実母でも旦那でも、あんまり嬉しくないです😂
相手は赤ちゃんヨシヨシしてるつもりでも、妊婦にとってはただお腹触られてるだけですもんね💦

  • きぃまる。

    きぃまる。

    ゆっくりだったらそんなに気にならないんですけど、
    急に触られたり子供が跳ねたりするとビックリしちゃって😭😭

    • 4月11日
くさこ

私もそんな感じでした!
甥っ子がお腹にもたれかかってこようとした時に、もたれないで!!と強めに引き離してしまいました🥺🥺

  • きぃまる。

    きぃまる。

    私もほんとそんな感じです😭😭
    そのくらいの衝撃は平気なのかもしれないけど不安で怖くて😨

    • 4月11日