※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のイヤイヤで息抜きができずストレスが溜まっている女性。楽しいことでも怒りや泣きが続き、疲れて夕飯の献立も考えられない。

ちょっとした息抜きしても息子のイヤイヤと不機嫌で全て一緒で壊される
この瞬間が本当にストレスで、最近参ってしまいました。

ただ美味しいコーヒーを飲んだだけ、ただお庭のお花のお手入れをしてただけ、そういうそれだけの息抜きやストレス発散なのに

終わったあとや昼寝から起きたあとちょっとしたことで何かが気に食わないのかいきなりイヤイヤが発動
泣いて怒って暴れてギャーギャーギャーギャー
換気もできない
楽しかった分ものすごいストレスと疲労を感じてしまう
楽しいことがない方が楽だなと最近思い始めてきて
疲れました

駄文すみません
感情的になっていて、夕飯の献立が浮かびません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

「魔の2歳」で浸透してるほど
2歳くらいって本当にしんどいんですよね。。
うちもそうです😱😱
何してもギャーギャー泣く時は泣きます。。💦

母親が精神的に参ってしまえばしまうほど
子供もギャーギャー言ってるような気がして。
この前一度、子供が泣いてたらその日はテレビ半日くらいの日!と決めて
とりあえず自分の精神を回復させてました。
そしたらテレビ消した後
あまり泣かずに
私も子供に落ち着いて対応できました❗️
ご飯ももうしんどかったら
1日くらいお惣菜でも、うどん1玉だけとかでも(笑)
いいと私は思ってます!
自分の精神壊れるほど疲れてたら子供も同じように精神的に不安定になるって思い。。😭😭