※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🕊🕊
子育て・グッズ

子供のお風呂の入れる時間と就寝時間について相談です。皆さんは何時にお風呂に入れて、何時に寝かしつけていますか?

お風呂について教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

お子さんは何時にお風呂に入れていますか??

私は19時にお風呂を入れていて
20:30就寝のサイクルでしたが
だんだんと22時就寝、、、遅い時は0時就寝
となっていき子供の成長に良くないと思い
最近は17時〜18時に入れるようにしました

そしたら18時30〜19時には寝てしまって
いつも深夜に覚醒します、、、

皆さまは何時にお風呂に入れて
何時に寝かしつけていますか???

コメント

はじめてママリ

19時から19時半頃お風呂に入れて、21時頃寝かしつけてます😊

🌈

下の子0歳の時は19時過ぎにお風呂で21時就寝にしてましたが
4月から保育園と幼稚園で早寝早起きさせたくて17~18時の間にお風呂、その後ご飯、20時就寝にしました😊

ゆう

その日によります。
いまだに3時間おきに授乳(完ミです)なので、最後の授乳の30分前がお風呂です。
自分が辛いので22時には寝かしつけたいとは思っています。

ゆみ

20時にお風呂、21時半には寝ています!

みほ

下の子の機嫌や授乳時間に左右はされてしまいますが、20時前後にお風呂に入れて、21時半~寝かしつけをしてます。
本当は1時間前倒ししたいんですけど、なかなか思うようにいきません😅

2児のママ

19時に入れてまーす!

はじめてのママリ🔰

19時半ぐらいからお風呂で20時半までに寝室に入れるようにしてます!