※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊活

妊活中で仕事が辛い。退職してもストレス。主人も忙しい。悩んで1年。

みなさんは妊活の為に退職しましたか?
妊活3年目。過去に初期流産2回経験しました。
その後はまだ授かっておりません。
現在はクロミッドとバイアスピリンで妊活をしています😆
仕事は月に16日程度。残業なしの契約なのに残業は当たり前。。いつも人数が足りない足りないとなかなか病院にも行かせてくれない。
前はこんなことはなかったのに最近酷いです。
主人も三交替でなかなかタイミングをとることもできず。。ただ退職したところで妊活を考えることがストレスにも絶対なる。
転職したところですぐ授かっても迷惑をかけてしまう。。と前に出る為の勇気が出ません🤣🤣
もう悩んで1年経ちます。笑

コメント

ちょり。

私は思い切って退職しました💦
不妊治療を検討した時にとても通えるとは思えなかったからです。
そこからしばらく上の子見ながら専業主婦しておりましたが、なかなか授かれずおっしゃるように家にいることで考えすぎてストレスもあり…
パートを始め2ヶ月ほどで無事移植成功し今に至ります。
入社の時には妊活のことなど何も伝えていませんでしたが、安定期頃に報告しましたがおめでとう。と受け入れていただき、今も働かせて頂いています☺️

• もんもん

もんもん

貴重な経験談を教えて頂きありがとうございます☺️
    思いっきり辞められたんですね!!そしてお仕事再開したときに授かったんですね😍😍
    おめでとうございます!

• 4月11日
ちーちゃんママ☺︎

妊活2年8ヶ月目ですが、状況が似ているのでコメントします。
昨年、2度稽留流産し手術しました。
今は、生理が来るか来ないかソワソワしています。不育症がわかりバイアスピリン飲んでます。仕事は土日休みで月20日位、残業は忙しい時は月16位あり、休出あったりします。
病院は通ってないですが、通勤が往復2時間かかるのが辛くて仕事を辞めたいと何度も考えました💦
主人が3交代でタイミング取れないのも同じですね😔本当に排卵日に出来たら良いかな?って感じなので妊活ハードルが高いです。
そうです。もし転職しても新しい職場に迷惑かけてしまいますよね。一緒にいる時間が増える訳でもないし…家に居たら妊活ばっかり考えてしまうし…。結婚してからずっと悩んでます笑
主人は、さっさと辞めてパートにしたら?と言いますが😅
治療費かかるし、簡単に辞めれないんだよー!簡単に言わないでー😭って感じです💦専業主婦が1番主人に生活リズム合わせてタイミング取れるのにな〜。って感じです😔

• もんもん

もんもん

うわお!境遇がメチャメチャ似ていて驚きの連続です🥺🥺
    私もただいま高温期10日目で今日検査薬したらド陰性でした笑笑
    さくらさんは正社員なのですか??通勤長いですね💦
    そりゃストレスも溜まりますね💧
    もう本当にどうしたらいいかわかりません。私は授かって産休育休取って時短で復帰が理想ですが、なかなか世の中上手く行きません🥲

• 4月11日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私も似すぎてびっくりしてます😅
    体温高いのでドキドキですね💕私は昨日が生理予定日で体温36.7度位でしたが、まだ生理来そうで来ません💦少量の出血が増えてきましたが😭明日くらいに来そうです…
    私は正社員ですよ☺️高卒から勤めて勤続13年目?です😅結婚してから遠くなりましたが、子供出来て産休入るまで!と決めてたけど、いつになるのやら…と辛いです。仕事も好きではないけど正社員だから続けてます💦会社に魅力は感じてません笑
    早起きも苦手なのに毎朝5時起きだし😔家の事もほとんど私がやるしで。ストレス溜まりまくりです。笑
    何が正解かは、私にもわかりません💦お金の事考えたら時短で復帰が理想ですが現実的には厳しいかな?と思ってます。頼れる人が近くにいなくて…。

• 4月11日
  • もんもん

もんもん

そうなんですね(´・ ・`)
    明日も体温が高くなるといいですね😄さくらさんは治療法はアスピリンのみですか??
    高卒から13年だと…恐らく年齢も一緒です笑笑
    13年も勤めていたら愛着ないですか?🥺
    私は今4年目ですが、主人のお給料だけでできるのであれば辞めようか、、、それか地位は下がるけど、扶養内にして貰おうかと思うようになってきました。🥺

• 4月11日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

妊娠してると良いのになぁ。と思ってます😂バイアスピリンとピシバニールという免疫の注射打ちました💉
    本当ですか?平成元年生まれですか?🥺
    愛着は…笑
    愛着というより、気楽ですかね笑
    人見知りなので新しい環境が苦手で続けてるのもあります😅正直、仕事はつまらないです笑
    嫌いな人はいるけど、人間関係は良好ですよ😄
    うちは主人の給料だけでは厳しいです😭扶養に入っても扶養手当は子供にしか出なくなりました…。

• 4月11日
  • もんもん

もんもん

そうですね!!妊娠初期でも少量の出血はありますもんね…!!
    妊娠していますように!!🥺
    はーい平成元年です😂😂運命的過ぎ😂😂w
    さくらさんの職場は私からするととても魅力的にかんじますし、気楽が何よりいいですよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    私は毎日プレッシャーと責任に押しつぶされそうで、ギリギリの精神で毎日仕事しています。
    もう辞める方向(妊活専念もありますが)で考えるように今から準備していこうと思っています(´・・`)逃げ道作って少しでも気楽に仕事が出来るように…でも最近戸建てを買ったばかりでローンが😂😂

• 4月11日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

少量の出血も不安になりますよ😭
    明日には検査薬しないといけません…。明後日は健康診断でレントゲンあるしで😔もんもんさんも妊娠していますように✨
    こんな事あるんですね‼︎親近感湧きます☺️
    とても責任感のあるお仕事されてるんですね💦尊敬します✨
    気楽なのは良いですが、安月給に魅力感じますか?😂😂😂
    もんもんさんの後悔しない人生を選んでくださいね✨仕事はいくらでもありますから🥺自分の子は自分にしか産めません…
    うちは結婚した時に戸建て買いました🤣ローン地獄で働いてたのも実はあります…笑
    ご主人に頑張って働いてもらいましょう🙌😂

• 4月11日
  • もんもん

もんもん

その気持ちとてもわかります🥲私も何度も期待し出血して落胆したこと何回もあります🥲
    明日検査薬しないと、もし妊娠していたらレントゲン取れないですもんね😖
    今までで一番同じような境遇の方です✨私がレアすぎて出会えないかと思っていました笑笑
    安月給でも、仕事量と割に合わないのは魅力ないです😂うちは月々の給料はメチャいいんですが、毎日ルールが変わってメチャ大変です(>_<;)
    そうなんですよね…悩みますよね…さくらさんは辞めない方向で行きますか??

• 4月11日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

今朝、生理が来てしまいました😭
    検査薬するまでもない出血量です💦
    毎月、一喜一憂するの疲れました…
    じゃあ、私も中々レアなんですかね🤣身近に同じような境遇の方いないので嬉しいです🥺
    安月給なりの仕事だな〜とは思うけど、1時間もかけて行くような会社では無いと思います笑
    時間がもったいないです😅
    大変なお仕事されてるんですね💦

まだ辞めれないです〜😭
    いつでも辞めても良いと思ってますが、お金が無くて笑

• 4月12日
  • もんもん

もんもん

あーそうだったんですね😫
    健康診断もリスケですね💦
    一喜一憂するの疲れるんですが、今はいらない!って思うこともなかなか出来ないですよね💦
    こんなに一緒の境遇の方がいて、私は心強いので是非愚痴でも何でも言い合いたいんですがね😅なかなかココのサイトでしかお喋りが出来ないので私でよければいつでもお相手しますよー笑
    一応私は今日も37度で生理前のチクチクは今のところありません😊
    でも排卵見てもらったら、内膜が5.4ミリだったので可能性は低いかも。。笑
    やっぱりお金大事ですよね(´•ω•̥`)

• 4月12日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

また次回頑張ります😅主人は張り切ってますが😂
    今はいらない!とは思えません…
    今すぐ欲しい‼︎です😭
    ありがとうございます😊私も心強いです☺️妊活カテには、ソワソワ期に出没してます笑
    よく雑談カテにいます😂しょうもないつぶやきして、すぐ消してます笑
    妊娠してると良いですね❤️
    排卵後も病院行かれてるんですか?
    貯金が無いと不安になります…
    体質改善で漢方始めたので金欠です☹️

• 4月12日
  • もんもん

もんもん

うちと同じです😂年齢的にも焦りますよね💦
    話し聞いてくれるだけでもスッキリするので妊活カテ覗きに行きますね笑

一応排卵後生理が来たら次のクロミッドを貰いに病院に行く感じです😊
    定期的に行くとお金はかかりますが、気持ちが楽になるので。
    体質改善とは、排卵が起こりにくいということですか??🥲

• 4月12日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

今年32ですもんね…こんなはずじゃなかったですよね😤
    いえいえ✨私で良ければ話聞きます!

なるほど…クロミッドは排卵促す薬ですか?
    体質改善は冷え性と血の巡りが悪いのと2度の流産で血が少なくなってしまったので改善してます!
    私は血が少なくて赤ちゃんに栄養が行かなくなり流産してしまうタイプと言われました…
    排卵もするし生理もちゃんとくるし内膜薄いとも言われたこと無いので…💦血行が極端に悪いみたいです😭

• 4月13日
  • もんもん

もんもん

ありがとうございます!
    クロミッドは仰る通り排卵を促す薬です😚
    本日も高温期保っていて生理前のチクチクが今回ないので改めて検査薬しましたがド陰性笑笑
    産婦人科にクロミッド貰いに来てます(≧▽≦)

さくらさんは血行が悪かったんですね…不育症検査とかされたんですか??効果はありますか?😖

このカテで語り合っても全然大丈夫ですよー٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月13日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

また次回頑張りましょう☺️
    私も今回は生理前症状が無くてドキドキしてました😂漢方が効いてるから症状が軽いのかな?とも思いましたが💦

不育症検査しましたよー!保険外も全てやり8万位かかりました😭
    血液が固まりやすいからと、バイアスピリン処方され、2度の流産で免疫バランス崩れてピシバニールって言う注射打ちました。赤ちゃんを異物とみなし自分の免疫が攻撃してしまうみたいで😔その注射が1本2万します😱保険が効きません…。妊娠するまで半年に1回、妊娠したら9週まで毎週打ちに行きます💉💦
    妊娠したら毎回エコーがあり、毎回3万くらい出費になります。
    その注射が終われば卒業になり、普通の産婦人科に転院になります!

不育症検査はやった方が安心ですよ😭

• 4月13日
  • もんもん

もんもん

遅くなってすみません💦
    あれからまだ生理が来ず体温も高温期持続中…ですが、検査薬陰性😳笑
    今月は諦めました。笑
    仕事も同じ職場で扶養内に変えてもらい続けるつもりです😆
    ちょうど今の立場は限界だったので(´•ω•̥`)嫌になったら辞めます(´•ω•̥`)

不育症した方がいいって言いますよねー!しかも保険適用外もあってやっぱり高いんですね💦💦
    でも主治医は原因はほとんどわからないよって言われてオススメされません。
    さくらさんはわかって良かったですね☺️

• 4月15日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

いえいえ✨
    高温期維持してるならまだ望みありそうじゃないですか🥺
    扶養内でしたら気持ちも楽になりそうですね☺️
    ストレスが1番良くないので無理なさらず頑張ってください‼︎

私は保険適用外の項目が引っかかりました😔自然沙汰が偶然2回かもしれないですしね💦妊娠って本当に奇跡だなぁと思います😕

最近、仲良くしてくれてる職場の先輩が妊娠してるんじゃないかと気付いてしまいました。本人からは聞いてないけど、お腹結構出てたので、あぁ、そうかな。と思いました😔先輩は2人目だけど、上の子と年が離れてます。不妊とかでは無く作らなかったみたいですが💦
    妊娠した?とは私から聞く事は出来ないけど(私も聞かれたくない、そっとしておいて欲しいタイプ)不育症の私からしたら辛すぎます。先輩は私が治療してる事知ってるし不育症なのも話してます。話を聞いてくれてます。産休入ったら寂しいなぁ…と思ってしまいました。取り残されてる感がしんどいです😔

• 4月16日
  • もんもん

もんもん

温かいコメントありがとうございます🥰
    一応本日も高温期なので、もう少し様子見た方が良いですよね💦

血液が少ないって仰っていましたもんね💦
    不育症に引っかかったのは流産2回経験後ですか??

先輩のお話を拝見した印象なんですが、さくらさんの経験談を教えているのであればあえて妊娠されたことを言ってないかもしれないですね😄
    悲しむかもしれないとわかって。
    私も後に入ってきた方を妊娠から産休まで5人見届けました。感情はさくらさんと全く同じです😇😇
    ただ、妬んだところで私が妊娠できるはずがないとわかっていたので、家で発散するようにしています😇w

• 4月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

妊娠してると良いですね😄

不育症検査は流産2回後に専門病院で行いました!このままでは、また流産するんじゃないか?と危機感を感じたので😔もう辛い思いしたくなかったので検査する事に決めました。
    もう流産しないとは言い切れないけど、少しでも前を向けたら良い方向に行くのではないかと思いました☺️

流産経験してるから、言えないと思います😢気を遣わせてしまってる気がしてなりません…。
    先輩は良くしてくれてるので、妬んだりはないですが、なんで私は不育症なんだろう…と思ってしまい家で号泣してしまいました。ストレスで発狂したいくらいです。
    同期も私が妊活始めて半年くらいで2人目妊娠。私はそれから5ヶ月後に流産し、同期は3ヶ月後出産。
    遊びたいと言われたけど辛くて断ってしまいました。嫌いになったわけでは無いけど避けてしまう。そんな自分が嫌になります😔

• 4月16日
  • もんもん

もんもん

今朝基礎体温37.02
    先程茶オリ(;o;)検査薬陰性。笑
    諦めまーす🤦‍♀️

お互い気を遣うとは思いますが、私だったら先輩に恐る恐る聞くと思います☺️
    意外とお互いの気持ちを言い合えるかもしれないですよ💕

ただ、さくらさんだけでなく同じ境遇の方は同じ気持ちです✨
    1人じゃないので一緒に頑張りましょー☺️✨
    お金もかかるし、身体に負担もかかるし、気持ちも落ち込みますがやはり出来る事はされてた方が、将来後悔しない気がします☺️
    こんなこと言ってる私もよく泣いてますよー!笑
    2回流産を経験し、毎日情緒不安定で働き方も悩んだし、職場でも気持ちが持たずにメチャメチャ泣きましたもん😭😭
    おとといも泣きましたよーw

• 4月16日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

また次回頑張りましょう🥺
    体温高いですね!

私はデリケートな事は聞けないので勇気がありません😅妊娠中何があるかわからないし…

周りには不育症の人いないので、ママリに来ると同じ経験の方がいて気持ちを共有できるので気持ちが楽になります😃
    もんもんさん含めママリは優しい人が多いです✨焦らず一緒に頑張りましょう😊来週には次のチャンスがやってきます☺️
    泣かずにはいられないですよね😂
    私は流産してから性格が悪くなった気がします笑
    ホルモンバランス崩れまくって情緒不安定になり病みそうです🥲
    美味しいもの食べてストレス発散しましょうね❤️

• 4月16日
ままり

私も夜勤したらストレスなので今は、短時間で日勤のみで働いてますけど残業あります。。

• もんもん

もんもん

どこの職場も同じような感じなのですね🥲うちは稼いでしまうと旦那さんの手取りが減ってしまうんです、、、

• 4月11日
きゅうちゃん

不妊専門クリニックに通うため、正社員で働いていた会社を辞めました。

通勤距離も遠く、残業が月40時間越えだったので、とてもじゃないけど通院なんてできる環境ではありませんでした😓
当時33歳だったのですが、早いうちに全力で治療と向き合っておかないと5年後10年後に後悔しそうで💦悩んだ末に退職しました。

退職後は残業なしのフルタイム派遣で働き、会社帰りに通えるクリニックを選んで通院していました。結果的に35歳の時に体外受精で授かりました。派遣は2年間だけでしたが、派遣会社を通しているし契約期間もハッキリしてるので辞めやすかったです。

正社員だった時に少しだけ採用に携わってましたが、結婚してる女性はご懐妊される可能性も加味した上で採用していました😃私の個人的な考えなのですが、授かり物なので迷惑とか考えなくて大丈夫ですよ!とお伝えしたいです😊

ご自身の人生を一番に考えて、どうか後悔のない選択をされて、かわいい赤ちゃんがやってきますように✨❗️

• もんもん

もんもん

貴重な体験を話してくださりありがとうございます😚
    いろんな意見を見てきましたが、やはり後悔しない為に妊活を優先している方が多いです(>_<;)
    仕事は代わりがいますからね〜。
    私も流産を経験し、何年も辞めるか続けるか悩んできましたが、背中を押してくださった気がします。
    やはり仕事より子供だと思います☺️
    そしてご懐妊おめでとうございます😊😊

• 4月11日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

仕事に責任感を持って取り組んでいる人ほど悩んでしまうんだと思います💦今まで雇ってもらってる恩もあるし不義理なことは出来ないですよね…私も引き留められて、けっきょく辞めれたの10ヶ月後とかでした😭

それでも後悔したくない気持ちが勝ちました。

これも私の個人的な考えなんですが、不妊治療って遅くなって後悔することはあっても、早過ぎて後悔することって無いと思いますよ😊

もんもんさんご夫婦にとって一番良い道を進んでいってほしいです!陰ながら応援しております✨

• 4月12日
  • もんもん

もんもん

おはようございます~🥰
    説明不足で申し訳ございません💦
    私は不妊治療ではなくタイミング法になります💦
    そして会社では責任を感じて取り組んでいますが、会社には義理はなく、自分のことしか考えていません(笑)
    辞めたときのお金のこと、辞めたからと言って授かるのか、考える時間が増え逆にストレスが溜まらないのか、、
    本当に自分のことばかり笑笑
    ちなみに辞められてどれくらいで授かれましたか??😊

• 4月12日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

こちらこそすみません💦感情移入してしまってつい…(笑)

辞めて半年経って通院始めて、それから1年後に授かりました。なので1年半後ですね。
    タイミングだけで授かれたら良かったのですが、あれよあれよで体外受精になってしまい、独身時代の貯金を使って乗り切りました💦

• 4月12日
  • もんもん

もんもん

いえいえ🥲きゅうちゃんさんはとても真面目な方なんですね✨

おめでとうございます㊗
    妊娠て、マニュアルがあるわけでは無いので難しいですよね😅
    仕事本当に悩んでいまーす笑笑

• 4月12日