※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

酸化マグネシウムについてなのですが、(ちょっと汚い話です。)昨日便秘…

酸化マグネシウムについてなのですが、(ちょっと汚い話です。)
昨日便秘で1週間出てなくてしたい感じはあるのにずっと気持ち悪くて。。。

錠剤を飲むのが苦手でつわりで吐いてるのもありなかなか飲めずにいたのですが、昨日の夜流石にうんち出さないとと思い比較的体調の良い時間に一錠飲んだのですが夜中にすごい腹痛でトイレに篭り
下痢でした💦
一錠で下痢と結構な腹痛だったのですが酸化マグネシウムって下剤ではないですよね💦
量が少ないタイプとかもあるんですかね🤔
腹痛からの下痢がきつくてまた飲むのが怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは下剤ではないですよ!妊婦さんでも飲める腸にやさしい便秘薬です!個人差はあると思いますが、私の場合は1錠では全く効きません。
はじめてのママリさんの場合、結構な腹痛があったのですね。服用は一旦やめて、一度医師に相談してみるといいと思います!

ママリ🔰

便を柔らかくする薬で、下剤ではないって説明受けてました💦
飲みなれてない最初の方は私も下痢になってました😥
飲みなれてくると下痢は治まりましたよ😄
私は下痢してでも出したいタイプだったので飲んでました😅

みうみ

医療関係者じゃないので詳しいことはわからないですが、私も便秘がひどくて酸化マグネシウムとラキソベロンという下剤処方されています。酸化マグネシウムは便を柔らかくする効果のあるもので、下剤ではないと先生もおっしゃってました!

ママリで見たのですが、一錠でも効果がある場合は半分に割って飲んだりされてる方もいるみたいです😊
お医者さんに相談されてもいいんじゃないかな?と思います!