※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
家族・旦那

旦那が借金をしています!なので、法務事務所で任意管理したいと話したら…

旦那が借金をしています!
なので、法務事務所で任意管理したいと
話したら機嫌悪くなってしまい
それから私と話を聞いてくれません。
任意整理を調べてもよく分からなかったので
私は義父に相談したんですが
その相談をしてほしくなかったみたいで
借金があることを知られたくなかったみたいで
余計機嫌悪くなって、任意整理の話どころか
日常会話すら無視です。
喧嘩するとすぐ怒鳴って無視するタイプで
そんな人の為に毎日お弁当、ご飯、洗濯と
バカらしくなってきちゃって
ご飯作っても無視。私が離れたら
そそくさとご飯食べてまた寝室
私が寝室に行くと布団に隠れて嘘眠りのように無視
私が離れたら顔出して携帯いじり
え?子供すぎない?と思ってしまいます。
自分でまいたたねなのに逃げまくってるのが
むかつきます。
借金のことそんな軽くみてるの?って
思ってしまいます。

今まで何度もお金の件でやらかして
その度に離婚の話をしてきましたが
離婚はしたくない!と言い張り
私が強く言うと鬱再発して仕事行きたくないというので
私が過去のこと思い出してトラウマになるので
注意するくらいでしたがさすがに疲れました。

実家が近くなので一度離れて別居しようか
悩んでいるんですが似たような方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私の旦那も最初は債務整理の話するだけでイライラしてましたが
👩いや、お前が作った借金だろ
イライラされる意味がわかんねーし
早く弁護士事務所に行くよ!って言ったらしょぼくれてました笑
実際には旦那が作ったというか
旦那と元嫁が作った借金ですね😑
現在返済中で2023年には返し終わる予定です✨

  • chimu

    chimu

    羨ましいです。
    うちは完全無視です。
    無理に話そうとするとキレます。日常会話すら無視で疲れました( ; ; )

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

旦那の借金などが原因で2年離れて暮らしてます
うちも旦那が離婚したくないと言ったので今は様子見ですが
自分がフルで働けるようになったらまた考え直そうと思ってます
任意整理となると額もすくなくはないったことですよね?
私は100万程でしたが、それでもブラックだし、低収入だしでメリットないな〜って感じでズルズルと2年も離れてしまってます
別居はしっかり期限決めてやった方がいいです

  • chimu

    chimu

    うちは120万くらいなんですが、弁護士に無料相談したら任意整理がいいと教えてもらいました。

    2年の間で旦那さんと会ったり家のことしてあげたり、お金の管理などしてあげてることはありますか?
    それとも連絡なしの別居ですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のことはしてません、向こうも実家に帰ったので完全に私たちの家はありません
    お金の管理は私が通帳預かっています
    連絡はたまにしてます、下らない連絡は一切しません

    • 4月11日