※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

先程の軽量スプーンの測り方に続きますが、gを測れる時は皆さんどうし…

先程の軽量スプーンの測り方に続きますが、gを測れる時は皆さんどうしていますか?

便利な測りに器具から良くご家庭にある物など、何でも良いので皆さんが使っている物、やり方など教えて頂きたいです!
これは便利なのでしょうか?

コメント

デジタルスケール使ってます(*^^*)

私はタニタの0.1グラム単位まで計れるキッチンスケール使ってます。

写真のものは便利ですが、用途が限られるので、これを買うくらいなら私の持ってる0.1グラム単位の普通のキッチンスケール買うほうが使えると思います。

それにパンやお菓子作りを頻繁にするなら↑のものがあってもいいと思いますが、普通に料理する分には0.1gなんて使わないので、安い1g単位のスケールで十分ですよ。

カナ

わたしも0.01g単位で測れるキットンスケール使ってます♬
ご飯からおかし作りまで使えるので頻繁に使ってます♬
値段もお手頃でデザインもシンプルでかわいいのあるのでオススメです(^^)