※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白のスタート方法やスケジュール、調理法、レシピについて教えてください。

もうすぐ卵黄がクリアになって
次は卵白を始めたいと思うのですが
どのようにスタートしましたか???
卵白のスケジュールとか調理法とかレシピとか
こうした方が良いよ!とか
なにかありましたら詳しくお聞きしたいです🥲
よろしくお願いします!

コメント

はるはる

私は全卵を錦糸卵にして冷凍してました☺️💓
1g
5g
10g
20g
って感じで進めてて
全卵1/2まででゴールにしました🥰🥰
卵白だけだと毎日ゆで卵茹でないといけなくなるし、錦糸卵で進めるのをお勧めしてるところも多いです!
ただ、慎重派の方からすると微妙かもですが、わ

• ママリ

ママリ

全卵1/2食べれたらクリアってことですか🙂??
    ちなみにスケジュールとかってどうしてました???
    週に何回とか何日置きにあげてたとか🤔🤍
    面倒くさがりなのでわたしも錦糸卵でやってみたいと思います!そしたら黄身も一緒にあげられますもんね😋

• 4月11日
  • はるはる

はるはる

そうです!^^
    スケジュールは1日おきに平日朝ご飯であげてました🧸🎈
    私は正直なところ身内や周りにアレルギーがほんとに全然いなくてって感じなので心配でしたら下記の方のを参考にしてください、、、
    なんかすみません、、

• 4月11日
りぃ

錦糸卵で始めたらアレルギー出してしまってずっと後悔している母です😂
基本は固茹で卵(20分以上)の白身部分を耳かき1杯からが良いと思います。
以下、参考までに〜☺️
https://www.instagram.com/p/Br-DdIMDd0K/?igshid=xme64kqunn81

• りぃ

りぃ

リンク貼れてませんね、すみません。
    インスタで「ほむほむ」で検索して出てくるウサギアイコンのアカウントが
    小児アレルギーの専門医さんで、
    投稿の中に卵アレルギーについてまとまっているものがあるので、
    参考になると思います!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、アレルギー怖い😭😭
    ゆで卵の白身を小分けにして冷凍して食べる時に解凍してあげてる感じですか🤔??

• 4月11日
  • りぃ

りぃ

初回から蕁麻疹が出ちゃって、そこからお医者さんに完全除去って言われているので、保存してないんですよね…😅
    でも、茹でた白身は冷凍すると食感が変わって美味しくなくなるので止めておいた方が良いと思います。
    なので、数日は頑張ってゆで卵を作って、白身だけ食べさせてみる。
    それで問題なければ、錦糸卵で量を増やしていく…みたいなやり方がいいと思います。

• 4月11日