※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
子育て・グッズ

授乳中に妊娠した場合、完全に断乳が必要かどうか、日に3〜4回の授乳が流産リスクに影響するか、おっぱいをあげることがお腹の子に悪影響があるか、病院によって意見が異なる状況で困っています。

授乳中に妊娠したら完全に断乳しないといけないんでしょうか?
現在2人目を妊娠2ヶ月でまだ心拍まで確認できてない状態なんですが、日に3〜4回の授乳をしたら流産のリスクが高いのでしょうか?

病院からは今日からおっぱいはもうやめてと言われたんですが、ちょうど子供が体調を悪くしてまして、おっぱいを欲しがります。あげないと泣いて泣いて、お互い眠れないしで困ってます。

やはり欲しがる時にあげてはお腹の子に良くないんでしょうか?
病院によってはお腹が張らない限りよしとしてるところもあるみたいですが、私の病院はやめた方がいいとの事でした。

コメント

さとぽよ。

わたしは、流産経験あるのですぐ断乳するように❗️って言われて、次の日には断乳開始しました。
2歳過ぎていたので楽チンでしたが1歳とかなら大変ですよね。

• ままり🐰

ままり🐰

流産は授乳によるものですか?

• 4月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

違いますが流産経験があると、授乳しながらの妊娠継続はリスクしかないと言われたので1日でも早く断乳するように先生にも助産師さんにも言われました。
    息子も赤ちゃんも大事なら断乳するように❗️って言われました。

• 4月11日
  • ままり🐰

ままり🐰

そうなんですね。貴重なご意見ありがとうございます!私は流産経験はないのですが、心配性が強いので、不安になりながら授乳を続けるよりいっその事やめようかと思います。

• 4月11日