※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが続き、食事が難しい状況です。つわりがいつまで続くかと、どんな食事で過ごしているかについて相談しています。前回の妊娠との違いに戸惑っています。

つわりについて質問です。

現在16週が過ぎ、妊娠5ヶ月です。
5週あたりから吐きづわりがひどく、ほぼ一日中吐くという状況が妊娠2ヶ月、3ヶ月と続いて仕事も休んでばかりでした。妊娠4ヶ月半ばで少し良くなりましたがそれでも吐くし、お肉や揚げ物、味の濃いものなどまだ食べれません。夜ご飯は何も受け付けずアイスクリームだけの日もあります。1歳10ヶ月の息子がいるので息子のご飯は作らねばと野菜スープを作ったり、ハンバーグを作ったり色々しますが自分は何も食べる気になりません。食べても消化される前にすべて吐いてしまいます。
そして今妊娠5ヶ月に入りましたが昨日も朝、昼、晩と吐き、夜は水も飲めず朝を迎えました。
いまだにまんべんなく栄養を摂ると言うには程遠い食生活の毎日です。

妊娠5ヶ月になってもつわりが続いていた方、実際いつまでつわりが続きましたか?
それと、まだまだつわりが続く中で皆さんどんなものを食べて過ごしてらっしゃいましたか?

前回の妊娠の時はそんなに吐いたこともなかったし、妊娠前と変わらない食生活で平気だったので今回の妊娠生活にとても戸惑っています。

コメント

やま

産むまで続きました・・・
安定期入ってからはまだ楽になりましたが毎日吐いていましたね・・・
今は安定期から楽になりましたが相変わらず気持ち悪いしご飯も美味しくないし辛いです

生理予定日前から出産する朝まで続きました。
着床してから出てくるまでずっとだったんだと思います。
妊娠中吐きすぎて逆流性食堂円になっていて、産後も2年くらい吐き気とたまに嘔吐がありした。

妊娠中食べていたのは、ゼリーとか、口当たりが良くてがんばらなくても飲み込めるもの、あと、乳製品は吐く時辛いので避けてました😢

20wまで続きました😅
水もビタミン剤も吐いていたので点滴してもらってました💦
水とゼリーならなんとか食べられました😅

しほちむ

私は1人目は29wまで吐き悪阻で30wからは吐き悪阻が少し収まり、よだれ悪阻になり、出産までありました🤤
とりあえず食べれるものを食べてました☺️
結局吐きますが多少でも食べれればよしとおもってました😂
葉酸なんて飲めませんでした😱
ですが娘はめっちゃくちゃ元気です☺️✨

はじめてのママリ🔰

1人目は産むまでつわりで、アイスの実ばかり食べてました。2人目は25wくらいで少し落ち着き、食べれそうな時に食べれるものを食べていて栄養バランスとかなんて考えられてませんでした😭
おそらく一生分吐いたと思うくらいずっと吐いてました💦

でも長男次男共に元気です😊