※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週で心拍確認済み。胎嚢が小さく、2週間後再診。悪阻軽いが不安。母子手帳未受け取り。赤ちゃんのためにできることは?

現在妊娠9週
先週は心拍確認出来ましたが、胎嚢が小さく、また2週間後に診察することになり、母子手帳はまだ貰えませんでした。

5週7週辺りは順調に大きくなってると言われていたので急に不安になりました。

悪阻も元々酷くなく、常に眠い、胃もたれ、空腹、だけなので、ふとした時に、悪阻がない!!と不安になります💦

母子手帳って心拍確認できても貰えないんですね💦
今、赤ちゃんのためにやれることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も11週まで様子見でした
葉酸サプリ続けて飲んでました☺️
母子手帳もらえるまではかなり不安ですよね、

• ママリ

ママリ

あと1回行って貰えるかもしれないですね!
    葉酸サプリ、妊活中旦那用に買ってあったので私が飲むことにします( -∀-)

• 4月11日
ゆち✌︎('ω')✌︎

病院によって、違いますが、赤ちゃんの大きさで何ミリ以上になってからじゃないと、母子手帳発行できないとこありますよ!私の病院はそうでした🥺

• ママリ

ママリ

母子手帳って心拍確認すれば貰えるんだと思ってました💦
    大きさもあるんですね〜!!

• 4月11日
はじめてのママリ

私も心拍確認出来ていましたが、10週の時に母子手帳の案内されました😊
大丈夫ですよ。
私も悪阻軽くて10週の頃には終わってました🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!では次の診察のときに大きくなっていれば貰えるかもしれないですね🤩
    悪阻から開放されるのは嬉しいけど、それが妊娠の証だから無きゃ無いで不安ですよね💦

• 4月11日
あゆ

こんにちは😃
現在妊娠9週の者です。
私も胎嚢が小さく、この先どうなるかと言われています。赤ちゃんは週数通りの大きさです。
その後胎嚢は大きくなりましたか?よろしければ教えてください。

• ママリ

ママリ

こんにちは✨
    妊娠おめでとうございます🎊
    検診で言われる赤ちゃんの体重がトツキトオカのアプリで見る赤ちゃんの体重より、少し小さめですが、特に問題なく成長しています!

• 7月19日