※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週0日の胎児の心拍確認できたけど、音は聞こえない。写真で大きさ確認。心拍確認できたと認識していい?

6w0dです!
今日、心臓動いてるね!と言われました。
心拍確認できたってことでいいですか?と聞いて、大丈夫だよ。と言われたのですが、よく見る心音は聞けなくて、、音はまだ聞けないよと言われたのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

音は聞けてないですが、心拍確認できたと言う認識で良いのでしょうか?(T ^ T)

写真も載せてます。
6w2dくらいの大きさだねと言われました。

コメント

𓃡もまみ𓃩

先生が言ってるなら確認できてると思いますよ😇ちなみに私は長男の時も心音なんて聞かせて貰ったことないです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

私もしばらく経ってから聞いたかな?くらいで(T ^ T)
    ましてや、つわりが酷すぎて心拍確認に気が入っておらず全然覚えてなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月11日
haa🌱

なんの問題もないと思います😊
心拍確認ができているし、2日ほど成長も早く順調ってことです。

ちなみにわたしは未だに病院で一度も心音を聞いたことはないです!
音を聞かなくても、今後エコーでピコピコ動いてる様子を見せてもらえると思いますよ✨

おめでとうございます🎉

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    息子の時、つわりひどくて全然覚えてなくて(T ^ T)

• 4月11日
初めてのママリ🔰

はい!動くのは先に見えますが、音が聞こえるのは少し誤差があるようです💦

私の時も受診が早かったのか、画面はすごくぴくぴく動いているけど動き始めだったのかギリギリ音が聞こえたぐらいでした💦
よかったギリギリ心音とれた!医師の方がおっしゃってくれたので…

1週間後に受診した時はしっかり音も聞かせてもらえました!😆

• ままり

ままり

音が聞ける病院と聞けない病院がありそうです🤔
    ぴこぴこは見えました^ ^

• 4月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    知りませんでした💦
    おめでとうございます🥰

• 4月11日